timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:雑貨( 84 )
|
|
2009年 09月 05日 |
夏休みも終わり、9月も1週目の週末を迎えましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏休みが終われば、落ち着くかと思いきや、なぜか忙しい毎日のままでございます。
夏に作りたかったものも作れないまま、もやもや…。
9月中にはどうしても作りたかった夏物を作りたいのだけどな。

More
[PR]
by yue47 | 2009-09-05 14:54 | 雑貨 |
2009年 08月 03日 |
明日から旅行~!
でも…あれ、娘の帽子がない…かも。
昨年までかぶっていた帽子はサイズアウトになってるし、今かぶれる帽子はドラゴンズのキャップのみ。(汗)
さすがに旅先でCDマークのキャップはないでしょう、ということで、急いで作りました。
b0096533_16282476.jpg

私とおそろのキャスケットクロッシェ。

More
[PR]
by yue47 | 2009-08-03 16:42 | 雑貨 |
2009年 07月 20日 |
先日は仲良くしてもらっているよーこりんのお誕生日でした。
今年も楽しくプレゼントを作りました。
フリーバスケット。
b0096533_9525583.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2009-07-20 10:45 | 雑貨 |
2009年 06月 30日 |
娘は年長さん。
年長さんは夏に幼稚園から山の生活という1泊2日のお泊り保育があります。
夏休み直前だと思い込んでいたら、今年は7月10日、11日ではないの!
大人用のデイバッグぐらいの大きさのリュックがいるんです。
息子の時はパパも使えるから、とメンズもののデイバッグを購入したのですが、さすがに娘にそれを持たせるのはかわいそう。
でもかわいいキャラクターとか付いた大きいリュックは結構なお値段よね。
…やっぱり作ることにしました。
b0096533_20375064.jpg

水玉ビニコ~。

More
[PR]
by yue47 | 2009-06-30 21:58 | 雑貨 |
2009年 06月 20日 |
今年も幼稚園の手作りバザー品の提出期限が迫ってまいりました。
毎年、園グッズを作っていたんだけど、園グッズを作る人はいっぱいいるし、せっかくハンドメイドやってるんだから、何か違うものを作りたいな~…でもあまり時間がないから簡単なものはないかな?…
と見つけたものはpolka dropsさんのフリーパターンの「移動ポケット」。
b0096533_23295596.jpg

これなら使えそうだし、簡単だし…どうでしょう?
タグでちょっとおめかししてみました。

More
[PR]
by yue47 | 2009-06-20 23:44 | 雑貨 |
2009年 04月 13日 |
新学期も始まり、家は入園入学もないのでグッズ作りはないだろう、と思っておりましたが...あるんですね。
年長になった娘、「もっとかわいい袋がいい~!」と言い出しまして。(汗)
確かに、入園する時は娘の好みというよりも、私の好みで作ったからね。
キャラものよりナチュラルもの?(笑)
みんなの見てたら、かわいいキャラものが欲しくなるよね。
でも、キルトで作った手提げ袋とシューズ袋はまだ十分1年持てそうだから、「小学校に行く時に作ってあげるから」と納得させ、色あせてきた給食袋と、簡単なお着替え袋は新調してあげることにしました。
それと、年長で新たにいるものも。
b0096533_11511276.jpg

給食袋とランチョンマット、そしてバチ袋。
b0096533_11515173.jpg

お着替え袋。

More
[PR]
by yue47 | 2009-04-13 12:44 | 雑貨 |
2009年 02月 08日 |
もうすぐバレンタインデーですね。
今年は不景気だし、チョコはやめようかな~と思っていましたが...。
そういえば、この日は入籍記念日でした。(汗)
旦那様に何もあげないではね~、ということで、簡単なものを作ってみました。
b0096533_10524924.jpg

キーケース。
ついでに自分のも。

More
[PR]
by yue47 | 2009-02-08 11:31 | 雑貨 |
2009年 02月 01日 |
寒がりな私。
パソコンの前にいることが多いので、いつもは腰に毛布を巻き巻きして座っています。
当然立つ時は手で毛布を持ったまま移動したり、来客時には外したり...。
だからこのキットを見た瞬間、「これだ!」って思ったね。
b0096533_237749.jpg

タブリエ・ブランケット2WAYのキット。
届いてすぐ作るつもりが...忘れてた。(汗)
いつものように毛布を巻き巻きしていて、「そういえば、いいものがあったんじゃない?」って。

More
[PR]
by yue47 | 2009-02-01 23:29 | 雑貨 |
2009年 01月 17日 |
ベルと一緒にお出かけ用のバッグが欲しいと思っていました。
お散歩バッグでは飲み水とかベルごはんまでは入らないので、お散歩バッグよりも少し大きめのもの。
b0096533_16282935.jpg

ビニールコーティングで作りました。

More
[PR]
by yue47 | 2009-01-17 17:07 | 雑貨 |
2009年 01月 03日 |
元旦がお誕生日のナポちゃんへ、プレゼントを贈りました。
b0096533_1350245.jpg

ナポちゃんにも使ってもらいたかったバッグインバッグ。

More
[PR]
by yue47 | 2009-01-03 15:37 | 雑貨 |