timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:雑貨( 84 )
|
|
2010年 10月 09日 |
お友達のねねちゃんのお誕生日にバケットの小サイズを作りました。
b0096533_13534571.jpg

ねねちゃんイメージのビニコが見つかったので。

More
[PR]
by yue47 | 2010-10-09 14:19 | 雑貨 |
2010年 10月 01日 |
10月に入ると、さすがに秋めいてきますね。
気温は上がってもさわやか~。
夏用のカゴバッグをもまだ持ってるのもどうよ?ということで、秋色バッグが欲しくなって作ってみました。
b0096533_2210379.jpg

お友達が作っているのを見て、早く作りた~いと思っていたバケット。
中サイズです。

More
[PR]
by yue47 | 2010-10-01 22:50 | 雑貨 |
2010年 09月 22日 |
かわいいパターンを見つけたので作ってみました。
b0096533_0421547.jpg

ころりん巾着ポーチ。
小さくてころんとした形がかわいいです。

More
[PR]
by yue47 | 2010-09-22 01:15 | 雑貨 |
2010年 09月 13日 |
子供たちも新学期が始まり、夏休みの忙しさはどこへやら、ようやくゆったりとした日々が訪れたという感じ。
気持ちにも余裕ができてきた分、忙しい時には気がまぎれていた事…さみしさがここへきて、ググッとこみ上げてきて、いろいろ考えては気持ちが落ち気味。
やる気がない。
だらんだらん病。
時間はあってもただ、だらだらして過ごしてしまう。
縫い物もしようとは思うのよ。
作りたいものも山ほどあるのよ。
よし!と作業部屋に入ってみては…たまっているアイロンをかけただけで出てきてしまうとか…。
最近縫ったものといえば、学校でいるという雑巾だけ。

いかんいかんと思っていた矢先、父からの依頼が。
破れてしまった布団カバーを直して欲しいと。
急いで直してあげないと、と補強の為バイアステープをぐるっと直線縫い。
バイアスを付けただけだけど、なんだか楽しかった。(笑)
この勢いのまま、ちょっと何か作ってみようかな、と週末縫い縫いをしてみることに。

先日久しぶりに行った手芸屋さんで買ってきた長財布のキット。
売り出しでDMが来てたから、これ目当てに行ったんだけどね。
ハンドメイドショップで長財布ってよく見かけるけど、どうやって作るのか興味があって。
手芸屋さんに行ったのが、売り出し日の夕方だったから、すでにお気に入りの生地のキットはなかったけれど、作り方さえわかれば、また好きな生地で作ることもできるしね。
久しぶりの縫い物のリハビリにと、とりあえずキットそのままに作ってみた。

b0096533_10515810.jpg

キットに入っていたレースはイマイチ好みではなかったので、手持ちのレースに替えてしまったけどね。

More
[PR]
by yue47 | 2010-09-13 11:18 | 雑貨 |
2010年 06月 27日 |
ご心配をおかけしました。
私はなんとか元気です。

ここ数日、時間はあるのに何もやる気がおきず、だらだらと過ごしていく毎日。
少しの間お休みしていた仕事も月曜日から再開するというのに、これではいかん!
…縫い物…するか…と、リハビリも兼ねて、前から作りたかったコレを作ってみることにしました。
b0096533_18551914.jpg

カゴバッグ…ではなくてね、カゴバッグの中身。

More
[PR]
by yue47 | 2010-06-27 20:06 | 雑貨 |
2010年 04月 26日 |
今週の水曜日は小学校の遠足。
遠足までに娘のお弁当袋を作ってあげようと思っていたけれど、またしてもギリギリ。
でも、なんとか間に合いました。
b0096533_23445517.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2010-04-26 00:01 | 雑貨 |
2010年 04月 01日 |
長い長いと思っていた娘の春休みも、なんだかあっという間に過ぎて行く…。
気が付けば小学校入学まであと1週間をきってしまっている。
あせっていた入学グッズもようやくいる分だけ完成させました。
b0096533_012599.jpg

シューズ袋と体育館シューズ袋と給食袋とコップ&歯ブラシ袋。
手提げ袋は義姉が入学祝いにプレゼントしてくれたので、それを使わせてもらうことにしました。

More
[PR]
by yue47 | 2010-04-01 00:49 | 雑貨 |
2010年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお正月をお過ごしですか?
私のお正月といえば、毎年恒例の初売り福袋。
でも、今年はなんと、福袋は1つも買いませんでした。
まあ、欲しい福袋がなかっただけだけどね。
とはいえ、ちゃっかり初売りには行って、欲しいものはゲットしてきましたよ!
公開はしないけど。(笑)

More
[PR]
by yue47 | 2010-01-04 00:58 | 雑貨 |
2009年 12月 25日 |
23日に娘は6歳のお誕生日を迎えました。
今年は20日に恒例のじいちゃんばあちゃんを招待しての誕生日&クリスマスパーティー。
b0096533_1175595.jpg

今年のケーキはアンテノールのショコラのケーキ。
生クリームが苦手な娘でも、チョコレート味なら大丈夫というので。

More
[PR]
by yue47 | 2009-12-25 12:02 | 雑貨 |
2009年 10月 09日 |
みなさま、台風は大丈夫だったでしょうか?
我家はあまり被害はなかったのですが、子供たちは学校や幼稚園がお休みになって家にいたり、大量の落ち葉掃除に途方にくれたりと、台風がくれたお土産はたいへんですね。

先日、お友達のねねちゃんのお誕生日でした。
お菓子作りがとっても上手なねねちゃんにはやっぱりキッチンで使えるものをと思い、エプロンとバブーシュカを作りました。
b0096533_1014185.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2009-10-09 10:18 | 雑貨 |