timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:雑貨( 84 )
|
|
2013年 01月 07日 |
2013。
今年もよろしくお願いします。

昨年の縫い納。
sueのリバティプリント×フレンチパイルマフラーを作りました。
b0096533_21572131.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2013-01-07 22:19 | 雑貨 |
2012年 07月 30日 |
かなりのご無沙汰(^_^;
4月に仕事を始めてからというもの、平日はかなり多忙になり、休みの土日は疲れをとる為、だらだら~~と過ごしているので、縫い縫いもやる気にならず。
だから更新するものがない!といったところです。

でも、あまりにもミシンに向かってないと、縫いたい病にもなる訳で・・・
夏になるとなぜだか作りたくなるビニコ。
ちょこちょこ作ったので、記録だけでも残しておこうと思います。
画像だけですが・・・

More
[PR]
by yue47 | 2012-07-30 00:13 | 雑貨 |
2012年 04月 11日 |
久々のハンドメイドネタです。(汗)

娘の学校の給食は1、2年生は配膳用のおぼんがあるのでランチョンマットは必要なかったのですが、3年生からはおぼんがなくなり、ランチョンマットが必要になります。
ランチョンマットは学校で支給があるので、作らなくてもいいのですが、ランチョンマットを入れる袋を準備しないといけなくて。
と、春休み前のお手紙に書いてあったのですが、毎度ギリギリにならないと動かない私。(汗)
今日11日から給食が始まるというのに、昨日の午後からようやく作りました。
b0096533_9564651.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2012-04-11 10:17 | 雑貨 |
2012年 02月 13日 |
ひっさびさの更新(汗)
これな~んだ?
b0096533_0193964.jpg

上手くいったら・・・ご報告。
上手くいかなかったら・・・報告なし。(笑)

これが今年の初縫いってどうよ。
どんだけ縫い縫いしてなかったのやら。
でも、久しぶりにミシンに向かったら、すっごい楽しかった。
やっぱり私は縫い縫いが好きだ!

2月21日追記
[PR]
by yue47 | 2012-02-13 00:22 | 雑貨 |
2011年 07月 24日 |
先日、よーこりんのお誕生日でした。
今年も何をプレゼントしようかいろいろ考えて…
でも、最近あまり縫い物をしていないので、初めて作る物は無理かな、と、作ったことがあって、お気に入りのリバティトートをプレゼントしました。
b0096533_0434315.jpg

手持ちのカットクロスの中から、よーこりんに似合いそうな「Poppy&Honesty」のブルーグレー系をチョイス。

More
[PR]
by yue47 | 2011-07-24 01:03 | 雑貨 |
2011年 06月 20日 |
最近、フリーな時間は結構あったりするのですが…
梅雨時のせいか?なんだか疲れている気がするせいか?なーんにもやる気がおきない。
時間があればダラダラしてたい…なんて思ってしまう毎日。
当然、縫い物もまったくやる気がおきなかった訳で…。

そんな時、「ワンコ同伴OKのカフェに行きませんか?」とワン友さんからメール。
いい機会かも!と「行きます~!」と返信。
ちょっと待てよ…おしゃれなカフェに行くにはワンコ用カフェマットっているのかな?と。
ずっと欲しいと思っていたカフェマット。
この機会に作ってみることにしました。
で、行く日の前夜に完成したのがこちら。
b0096533_0285024.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2011-06-20 00:53 | 雑貨 |
2011年 05月 23日 |
最近自分のものを作ってないな~と思ったら、すごくバッグが作りたくなって、バッグパターンをいろいろ検索。
こんな感じ!というパターンが見つかったので、到着と同時に早速作ってみました。
b0096533_11163036.jpg

キャンディという名のコロンとしたバッグ。

More
[PR]
by yue47 | 2011-05-23 11:51 | 雑貨 |
2011年 05月 02日 |
最近の縫い物。
プレゼント用の小物をちょこちょこ作っております。

バネポーチ
b0096533_221616.jpg


おむつポーチ
b0096533_2216326.jpg


トートバッグ
b0096533_2217084.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2011-05-02 22:55 | 雑貨 |
2011年 01月 27日 |
友へのプレゼントに、トートバッグを作りました。
b0096533_10352076.jpg

トートバッグのパターンで一番この形が好き。

More
[PR]
by yue47 | 2011-01-27 11:05 | 雑貨 |
2011年 01月 25日 |
日曜日、ちょっと時間が空いたので、何か作ろうかな~、と簡単に出来そうなものを選んで作ってみました。
b0096533_9452649.jpg

C&Sさんのキットで「シンプルリバーシブルのショルダーバッグ」。
珍しく早々と先月届いたばかりのキットを作ってみました。
パーツも少なくて簡単そうだったから。

More
[PR]
by yue47 | 2011-01-25 10:23 | 雑貨 |