timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:子供服( 53 )
|
|
2006年 05月 21日 |
かわいくて何を作ろうか迷っていたRRさんのてんとうむしニット。
シンプルにTシャツにしてみました。
パンツもRRさんのスパンフライス。
Tシャツの襟や袖口にいいなあと思って何色か買ってみたのですが、スパッツを作ってみたら、まさにこの布は子供のスパッツ向けの布だわ、と思いました。
しっかりしていて伸びも戻りもいいので履き心地がとてもよさそうです。
女の子なので、スパッツの裾辺りにちょっとレースを。
少し前までは、肌寒かったので、この上にティアードを重ね履きしていましたが、昨日あたりから暑くなってきたので、夏使用です。
ティアード画像はまた撮れた時に。
娘はパンツよりもスカートの方が好きそうです。
それにしても着用を撮るのは難しい。
じゅうたんめくれてるし。
b0096533_1513399.jpg

 パターン : RRさん(Tシャツ、スパッツ)
 布 : RRさん(てんとうむしニット、スパンフライス-赤、チョコ)
[PR]
2006年 05月 16日 |
RRさんの生地カタログに載っていたあじさい色の七分丈パンツがとてもかわいかったので、まねっこして作ってみました。
娘にあまりブルー系の服は作ったことがないけれど、この色はとてもお上品で女の子でも十分着れそうです。
ゴムがついていない状態で早速履こうとしていたので、気に入ってくれたのかな。
生地も私のレースブラウスと同じトリプルガーゼ。
やわらかくて、ネーミングのとおりこれからのあじさいの時期にはぴったりのパンツです。
b0096533_15264252.jpg


 パターン : RRさん(七分丈パンツ90)
 布 : RRさん(トリプルガーゼ、レースフラワーあじさい)
[PR]
2006年 05月 13日 |
去年のRRさんのリバティニット。
とってもかわいくて赤と紺とこの色に合わせたスパンフライス2色を購入しました。
赤は小さな娘のものを作るつもりで。
柄ばかりだとくどいかなあと思い、スパンフライスも使って何を作ろうかと考えた結果、セーラーカラーのTシャツに決めました。
b0096533_20415170.jpg

去年の秋頃に作って、1枚で着せたり、寒くなったらカーディガンと合わせたり、下にタートルを重ね着したりとかなり着せたような。
春になったらまた1枚でかなり着せています。
パターンはボズ工房さん。
男の子専用パターンなので、少しゆとりがあるため、重ね着しても大丈夫です。
男の子onlyではもったいないよね。
だって女の子でも布次第でとってもかわいく着れるもの。
で、かなり着せているのですが、リバティニット、色あせしないのです。
とってもいい生地でした。
ちなみに紺色のほうは、私の夏用のクロスショルダーカットソーになっています。

 パターン : ボズ工房さん(セーラーアレンジシャツ90)
 布 : RRさん(リバティーニット、スパンフライス)
[PR]