timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:子供服( 53 )
|
|
2006年 11月 13日 |
久々の更新ですが、簡単なものを。(笑)
b0096533_14112532.jpg

ついつい柄物ばかりで作りがちな娘物ですが、上も下も柄物ばかりで、合わせにくいので、シンプルな無地物がいるな~と思い、作ってみました。
シンプル、シンプルを心がけて...。

More
[PR]
2006年 11月 03日 |
昨シーズンまで着ていた娘のコートはすでに小さくなっていました。
寒くなる前に早めにコートを作ろうと思い、一度縫ってみたいと思っていた、みなさん絶賛のラッチパイルを春に購入。
でも、コートというと構えてしまって、なかなかヨシ!という気になれず、でも気ばかりあせってしまっていたので、やっと重い腰をあげました。
b0096533_1111288.jpg

なかなかかわいく出来たかな。

More
[PR]
2006年 10月 29日 |
久しぶりに縫い物をした気がする。
いつも週末に夜なべする私ですが、10月は週末に用事がつまっていて、なかなか時間がとれず、ちょっとミシンから遠ざかっていました。
しかも週末に遊びすぎで、疲れがたまって体がどよ~んとしてる。
昼間はごろごろごろごろ...。
こんなことではいけない!
布もかなり増えてしまったし。
と前置きが長くなりましたが、これ、作ってみました。
b0096533_21392211.jpg

先日、ショップで買った布があまりにもかわいかったので、早速、形にしてみたくて。

More
[PR]
2006年 10月 17日 |
昼間はまだ暑かったりするけれど、朝夕はグッと涼しく秋を感じるようになってきたので、ようやく子供用もタートルを作る気になってきました。
まずは、娘用。
b0096533_1434361.jpg

このニットはどちらかというと男の子向きのようですが、どうしても、これで作ってみたかったの。

その訳は...
[PR]
2006年 09月 23日 |
引き続きトイレトレーニング中の娘にスカートを作っていますが...肝心のトレーニングは進展なし...。
今回はティアードスカートを作りました。
b0096533_2049164.jpg

春夏に薄手の生地で作って、はいていましたが、やっぱり女の子はフワッと広がったスカートは、かわいいですね。
今度は、秋冬用にシャツコールで作ってみました。
3段で、少し短めなので、重ね着してもいい感じです。

More
[PR]
2006年 09月 21日 |
やんちゃで、パンツをはかせていることが多かった娘。
必要にせまられて、せっせとスカートを作っています。
まずは第一弾、プリーツスカート。
b0096533_9401761.jpg


なぜ、スカートが必要かというと...
[PR]
2006年 09月 13日 |
久しぶりに子供ものを...。(苦笑)
もうそろそろロングパンツも必要な季節だなと思い、春にも作ったことがある、スリムパンツを作りました。
b0096533_9503416.jpg

このパンツ、とってもスリムでかっこいいのですが...

More
[PR]
2006年 07月 26日 |
くじらちゃん第2弾を作りました。
b0096533_2334980.jpg


ここからは親ばかです。長いのでお時間あるときにでもどうぞ。
[PR]
2006年 07月 15日 |
先日、姪に作ったホットパンツがかわいかったので、娘用にも作ってみました。
b0096533_1214664.jpg


More
[PR]
2006年 07月 11日 |
息子用タンクトップと娘用キャミソールを作りました。
b0096533_934752.jpg

b0096533_10205875.jpg

娘用のばかり作っていたら、息子に「ぼくのも作って!」と前から頼まれていたので、そろそろ作ってあげないとな~と、リクエストでもあるタンクトップを作ることに。
娘用の布はいっぱいあるけれど、息子用ってあまりなくて。(ショップでも少ないし)
でも、1年以上前に買ってあったくじら柄の布を思い出し、「これでいい~?」「う~ん、いいよ(渋々OK)」ということで作ることにしました。
小2でくじらちゃんってぎりぎり?やっぱり去年作っとくんだった。
まだTシャツ作れるぐらい残っているし、どうしましょう。
布は薄い天竺でさらさらしていて気持ちよさそうなんだけどな。
しかもパターンも1年前に購入。
丈のみ3cm伸ばしました。(汗)

そして着用です
[PR]