timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:子供服( 53 )
|
|
2007年 05月 04日 |
GWに姪が遊びに来ることになったので、プレゼント用にパフTと半端丈パンツを作りました。
b0096533_2257883.jpg

時間がなくてTシャツだけでもと思ったけれど、遠くに住んでいる為、年に1、2回しか会えない姪なので、やっぱりボトムも作ってあげたくなっちゃって。
前日にぎりぎり完成。

More
[PR]
2007年 02月 25日 |
週末、ミシンするぞ!と思い完成したもの。
結局これだけです...。
b0096533_23102339.jpg

なーんのひねりもないワッフルスパッツ。
後、作りかけのもの1枚、まだまだ完成にはほど遠い...。
なんだか、これだけの画像ってどうよ。
何かとコーディネイトして画像撮れ!という感じですね。

More
[PR]
2007年 01月 28日 |
いつの間にかパンツがすべて短くなっていた娘。
新しいパンツを作ってあげないと、と思い、娘にどんなパンツがいいか聞いてみた。
そしたら、「スカートがいい!だってみんなはいてるもん!」というお答え。
習い事でみんながはいていたスカートが気になったようで。
試しに昨年作ったフレアーフリフリスカートをはかせてみたら、超ご機嫌。
はいているスカートを見ては、ニコニコニコニコ。
それならパンツはやめてスカートを作ろう、ということで、フリフリスカートを作ってみました。
ついでにスパッツも。
b0096533_22242287.jpg


*切りっぱなしその後について追記あり*

More
[PR]
2007年 01月 23日 |
ちょっとフォーマルな席で着る服が必要になり、在庫布の中からフォーマルそうに見える布を選んでワンピースを作ってみました。
b0096533_16293735.jpg

これ、フランネルなんです。
カジュアルすぎてしまうかなあ?
普段でも着れるフォーマルを目指したけれど、どうなんでしょう?
やっぱり別珍とかで作るべきなのでしょうか。

More
[PR]
2007年 01月 08日 |
ようやく今年初縫いです。
年内に作りたいと思いながら、時間がなくて後回しにしてしまった娘用マントを作りました。
b0096533_1312394.jpg

マント、形がかわいいです。

More
[PR]
2006年 12月 27日 |
久しぶりに息子セットを作りました。
b0096533_10455270.jpg


More
[PR]
2006年 12月 16日 |
大掃除の間に縫い縫い...ではなく、縫い縫いの間に大掃除してます。(笑)
やっぱりこっちの方が気になって。
年末までに仕上げないといけないものが山ほどあって、さあたいへん。
まずは、年末年始に1年半ぶりに兄家族が帰省してくるので、姪のプレゼント用に作りました。
b0096533_23111512.jpg

かわいいスウェット生地があったので、パーカを。
甥くん(中1)、いつも君のは作ってあげなくてごめんよ~。
でも、さすがに中1くんには、何を作ったらいいのかわからないのよ。

More
[PR]
2006年 12月 08日 |
え~、雪柄ニット、いつのだったでしょう。
b0096533_17205724.jpg

たしか、最初の発売の時に買えたと思うので、約2年前ぐらい?
しかもジップアップパターンのサンプルと同じのが作りた~いと思ってパターンもいっしょに購入したと思うので...2年前のパターンってね~...当然サイズアウト?(汗)
早く作らないと50cmしかない雪柄ニットでは今年が限界?と思ってようやく作りました。
あ、娘用です。

More
[PR]
2006年 12月 03日 |
布のおかげでかわいいパンツが出来ました。(自己満足)
b0096533_1624733.jpg

麻デニムフランネルでポカポカです。

More
[PR]
2006年 11月 23日 |
やっと子供用あったか服を作りました。
まだまだ作らないと足りないけれど、とりあえず兄妹同じ形で1着ずつ。
b0096533_1814998.jpg

プルオーバーズです。

More
[PR]