timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:子供服( 53 )
|
|
2008年 01月 15日 |
子供って薄着じゃないですか?
家の娘は外出の時に「上着持っておいで」というと、いつもスウェット地のジップアップを持ってくるんです。
コート類はなかなか着てくれない。
「寒くないの?」と聞いても「寒くない!」って言うのよね。
でも見ているこっちが寒いのよ。
なので、薄手のアウターを作ってみました。
b0096533_10245787.jpg

キルトジャケット。
この生地、娘もかなり気に入っていたし、これなら着てくれるかな、と。

More
[PR]
2007年 12月 31日 |
年末ですね~。
私はというと、大掃除もまだ終わらないのに、まだまだ作ってます。(笑)
というのも、お正月に帰省してくる小6姪っ子の小学校卒業&中学校入学祝いを兼ねてリクエストを聞いておいたものを仕上げないといけなかったから。
お祝いにはちょっと早いけど、しばらくまた会えそうにないので、会える時に渡したくて。
ぎりぎりですが、なんとか出来たものは、まず、ブーツに合わせたいと言ったハーフパンツ。
b0096533_23181487.jpg


More
[PR]
2007年 12月 01日 |
寒くなってきて、娘も幼稚園へ「長ズボン」をはいて行くようになったのですが、薄手のニットパンツとGパンしかない。
春まではいていたパンツはほとんどサイズアウト。
寒そうなので、1本作りました。
b0096533_18414432.jpg


More
[PR]
2007年 11月 03日 |
だんだんと寒くなってきて、幼稚園のお手紙にも「寒い時はベストで調節してください」と書かれるようになりました。
娘の園のベストは「制服に合うもので」と、無地の紺やグレーといった感じの色ということになっています。
作ってあげないとなあと思いつつ、ぎりぎりというか遅いぐらいになってしまいましたが、ようやく作りました。
b0096533_22504027.jpg


More
[PR]
2007年 10月 20日 |
CHECK&STRIPE STANDARDに載っていた吊りスカート。
作ってみたいなあと思っている時にピッタリと思える布に出会ったので挑戦してみました。
b0096533_195918100.jpg

ちょっとアレンジしてあります。

More
[PR]
2007年 09月 17日 |
久々の娘服。
b0096533_01288.jpg

夏服はほとんど既製品で済ませてしまったので、少し早め?に秋服縫い始めました。

More
[PR]
2007年 08月 06日 |
大人気のRRさんフルーツ柄。
いろんな色展開で紹介されていましたが、なぜかひかれるものがなく、購入せずにいました。
でも、みなさんの作品をみていると、この柄、仕立て栄えがするのね。
どれもすごくかわいくて。
なので、フルーツ柄最終販売で買ってみました。
そして、この生地で作ってみたいパターンも買ってみました。
Lovableさんのホルターネックキャミソール。
b0096533_0445364.jpg

ワンピース丈で。

More
[PR]
2007年 07月 30日 |
プールや海へ行った時に、子供達が水着の上にタオルの代わりにさっと羽織れるものがあると便利だなあと思っていました。
そういえばかなり前に購入したパイルニット。
思っていたイメージと違っていてずっと在庫のままになっていたのを思い出し、これでパーカを作らずして何を作る?と思って作ってみました。
b0096533_1112934.jpg

2色あったので、息子と娘とおそろいで。

More
[PR]
2007年 06月 17日 |
昨年着ていた娘服は着れなくなったものが多く、しかも最近はスカートをはきたがるので2枚をヘビロテ状態。
作らないと!と昨年購入していたパターンを出してみると...サイズアウト...。
一度も作ってないのにもったいないので、勝手に少し大きくして作ってみました。
b0096533_16465325.jpg

切り替えスカートです。

More
[PR]
2007年 05月 28日 |
娘に半袖を着せようと思ったら、着れるものが少ないぞ!
やっぱり子供の成長は早いわね。
ということで、とりあえず、一着作りました。
b0096533_21134876.jpg

流行のパフT。
なんだか娘のキャラとちょっと違う?

More
[PR]