timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:子供服( 53 )
|
|
2012年 10月 10日 |
超のんびり更新。
縫い縫いしたのも久しぶり。
娘の小学校の学芸会用の衣装を作ってみました。
b0096533_231551.jpg

ルフィっぽい?

More
[PR]
2010年 01月 21日 |
お久しぶりです。
年明け早々、バタバタしておりまして…。
今年はかなりマイペース更新になると思いますが、思い出した時にでもお付き合いくださいませ。
そしてみなさまのところには読み逃げばかりですみません。

縫い縫いの時間もあまりとれないのですが、娘に頼まれていたキルトJKはなんとか作りました。
b0096533_1081117.jpg

2年前に作ったもの(これ)と色違い。

More
[PR]
2009年 11月 15日 |
友人がお家を新築したというので、これは拝見しに行かなきゃ!とお邪魔してきました。
友人のおこちゃまは6歳と1歳の男の子兄弟。
せっかくなので、兄弟おそろを着たらかわいいだろうな~とおそろいのタートルを作って行きました。
b0096533_20594370.jpg

120サイズと90サイズ。
90なんて久しぶりに作ったけれど、かわいいな~。

More
[PR]
2009年 11月 05日 |
↓のチュニックベストと一緒に購入したピエットボレロパターン。
今日は少し時間があったので作ってみました。
b0096533_1711942.jpg

これも娘のです。
のんびり作っても、裁断から完成まで3時間ほどで出来ちゃった。
簡単でかわいいパターンです。

More
[PR]
2009年 11月 03日 |
久々の娘服。
b0096533_10234644.jpg

パターンのかわいさに発売と同時に飛びついてしまったチュニックベスト。

More
[PR]
2009年 01月 10日 |
今年の初縫い。
b0096533_0412782.jpg

娘の幼稚園用のベスト。

More
[PR]
2008年 07月 07日 |
とっても素敵なベリー色のカラーリネン。
娘の服を作ってみたいと思っていました。
どんな形にしようか悩みましたが、年中着られるようにキャミワンピに。
b0096533_1341848.jpg


More
[PR]
2008年 06月 16日 |
かわいいと大人気のこのパフT、かわいいと大人気の布で作ってみました。
b0096533_10202028.jpg

やっぱりかわええ~。(笑)

More
[PR]
2008年 04月 20日 |
3年ぶりぐらいに手持ちの服がようやくサイズアウトしてきた息子と、どんどんサイズアウトしていく娘にTシャツを作りました。
b0096533_13492513.jpg

長袖&七分袖のボーダーT。

More
[PR]
2008年 03月 31日 |
春はすっかりサイズアウトしてしまった子供たちの服を作らないと!
まずは最近「スカート、スカート」とうるさい娘のスカートから。
b0096533_0192450.jpg

タックが入ったAラインスカート。
形がかわいいので、シンプルな生地で作ってみました。

More
[PR]