timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
reeちゃん、お誕生日おめでとう!
2008年 10月 19日 |
遅くなってしまったけれど、お友達のreeちゃんにお誕生日のプレゼントを贈りました。
b0096533_22483826.jpg

reeちゃんも気に入ってくれていたキャスケットクロッシェを。
せっかくなので、彼女の娘ちゃんのもおそろいで作ってみました。




あらかじめreeちゃんに色の好みを聞いてみたところ、パープルかブラック系で、ということだったので、私の勝手なイメージで、彼女にはパープルが似合うのではないかと思い、パープル系にしてみました。
それに、自分用を作る時に、この麻デニムパープルストライプと色おちとでかなり悩んで色おちの方で作ったので、パープルの方も見てみたくて。
やっぱりこの色もいいな~。
娘ちゃんの方はかわいくピンク系にしてみました。
でもまだちょっと大きいかな?

サイドにはレースを付けてみました。
先日お友達が帽子のブリムにレースを付けて作っていたのがとってもかわいかったので、まねっこさせてもらいました。
そしたら、コサージュも付いていたらかわいいだろうな~と、共布で作ってみました。
b0096533_23173831.jpg

このコサージュは初めて作ったけれど、簡単だし、なかなかいいわ。(自分の感想ですが)
でも、同じように作ったつもりでも、大きさが違うのは修行が足りませんね。(汗)
切りっぱなしだから、先をカットすれば好きな大きさになるので、お試しください、reeちゃん。
内側も同系色で。
b0096533_23223695.jpg

内布はさらっとリネンで。
と、夏仕様な感じで作ってみましたが、彼女が住んでいるところは北国。
思いっきり季節はずれで申し訳ないです。
でも、「今からでもたくさんかぶれるよ」なんて言ってくれて、うれしかったわ。
サイズもよかったみたいで、喜んでもらえてなによりです。

 帽子パターン : K's Bam Booさん【キャスケットクロッシェ】
 布 : Rick Rackさん【麻デニム パープルストライプ/ピンクストライプ】
               【ヨーロッパリネン ギンガム グレープ/ストロベリー】

 コサージュパターン : おしゃれでキュート!かんたんコサージュ より 【ギザギザコサージュ】
 布 : Rick Rackさん【麻デニム パープルストライプ/ピンクストライプ/パープル色おちストライプ】
               【コットンギンガム ぶどう色/ストレッチギンガム ストロベリー】

いろんなことをかかえている彼女が少しでも元気になれますように。
遅くなっちゃったけど、reeちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキな1年を!
[PR]
by yue47 | 2008-10-19 23:52 | 雑貨 |