timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キャスケットクロッシェ2
2008年 09月 27日 |
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、お彼岸を過ぎ、ようやく涼しくて過ごしやすくなってきました。
暑さ寒さにめっぽう弱い私は、いつも「お彼岸まであと何日?」と心待ちにしております。(笑)
そしてようやく涼しくなってきたこの頃、ようやく帽子を作ることが出来ました。(汗)
b0096533_1663758.jpg

お友達に作ったものと同じキャスケットクロッシェ。
私用だけど、モデルは娘です。
なので、もちろんブカブカ。
夏は終わってしまったけれど、なんとか娘の来週の運動会までには間に合いました。




前に作ったものと同じなので、ささっと紹介。
横。
b0096533_1611686.jpg

タグも前と同じ鍵タグ。
そして後ろ。
b0096533_16153631.jpg

やっぱりこのたらりとした感じ、かわいいです。
娘が髪を後ろで結っているから形はいびつに見えるけど。(汗)
表布をパープル系にしたから、内布もパープルのチェックで。
b0096533_1618157.jpg

リネンだからさらっと快適。
この帽子、深めだからかぶり心地もよいわ。
まだまだ行楽シーズン。
かぶるわよ~。

 パターン : K's Bam Booさん【キャスケットクロッシェ】
 布 : Rick Rackさん【麻デニム パープル色おちストライプ】
               【ヨーロッパリネン ギンガム グレープ】
[PR]
by yue47 | 2008-09-27 16:29 | 雑貨 |