人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
お散歩バッグ
2008年 09月 14日 |
ベルのお散歩も始まり、欲しいな~と思っていたもの。
ビニコのお散歩バッグ。
お散歩バッグ_b0096533_22243356.jpg

つるつるビニコ初挑戦で作ってみました。




縫い難いとうわさのつるつるビニコ。
やっぱり縫い難かった~。(汗)
簡単なパターンを裏地なしのさらに簡単にして作ってみたけれど、やっぱりミシンにくっついてしまって、普通には縫えないのね。
布の上下をクッキングシートではさんでようやく縫えたって感じでした。
縫い線はガタガタだけど、布のかわいさでごまかせる?かな。
タグも1ヵ所だけ付けてみました。
お散歩バッグ_b0096533_22313654.jpg

ビニコは端を切りっぱなしのままでOKだからいいね。
でもちょっとしばらくは縫いたくないな~。(笑)
いっぱいビニコ持ってるのに、どうしましょう。(汗)

 パターン : Rick Rack ソーイング基礎BOOKより【ワンマイルバッグ 小】
 布 : CHECK&STRIPEさん【C&Sリネン混トリコロールコーティング 小】
 
いつものことながら、縫い物をしていたのは夜中。
すると、目が覚めてしまったという旦那様が起きてきた。
ダンナ「何、作ってるの?」
ワタシ「ベルのお散歩バッグだよ」
ダ「でも、ベル、散歩しないじゃん」
ワ「...バッグが新しくなれば、歩くかもしれないじゃん...」
そうなのです。
相変わらず散歩嫌い?で外に出ると座り込んで動かないベルなのでした。(泣)
でも、このバッグ持ってがんばって散歩するぞ~。

そんなベルちゃん、最近のお気に入り場所。
お散歩バッグ_b0096533_22433858.jpg

窓際のカーテンの中。
日が暮れると涼しくて気持ちいいらしい。
いない?と思うとカーテンの中で寝ております。

今夜は中秋の名月ですね。
お月見しました?
お散歩バッグ_b0096533_22461787.jpg

お月見だんごはあっという間に子供達のお腹の中へ。
ススキも近所の草むらで取ってきましたよ。
お散歩バッグ_b0096533_22471119.jpg

昨年は大きなススキが結構あったのにな~。
今年は細いススキ3本しか見つけられなかった...。
草刈りしてしまったのか、先に取られてしまったのか。
まあ、近所でススキを取ること自体、田舎暮らしなんですけどね。
秋の虫もにぎやかでいいですよ。
by yue47 | 2008-09-14 23:09 | 雑貨 |