timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キャスケットクロッシェとポケットティッシュケース
2008年 07月 21日 |
先日はよ~こりんのお誕生日でした。
仲良くしてもらっているよ~こりんに、感謝の気持ちをこめてプレゼントをおくりました。
b0096533_1447209.jpg

キャスケットクロッシェ。
モデルのくまさん着用で失礼します。




なんでも作ってしまうよ~こりんなので、何をプレゼントしたらいいのか、かなり悩みました。
私が、先日発売になったK'sさんのキャスケットクロシェが作りたい、と言っていたら、よ~こりんもこのパターンを買ったということだったので、ならば好きな形に違いない!とこれに決定。
帽子なら、その時の服装に合わせて何個あってもいいしね。
ちょっと派手目な感じでもいいかな、と思ったけれど、やっぱりシンプルな方がかぶりやすいだろうと麻デニムの色おちストライプにすることにしました。
このキャスケット、後ろがたらりとして、横からのシルエットがかわいいのよ。
b0096533_14583181.jpg

シンプルなので、ワンポイントに鍵タグをはさみました。
後ろはこんな感じ。
b0096533_150099.jpg

たらりでしょ。(笑)
内側もシンプルに。
b0096533_1531750.jpg

薄手のダンガリー。
内側だけ派手に...とも思ったけれど、夏場はさらっとした生地が一番かなと、機能重視で。
キャスケットとクロシェが混ざった感じ(そのままやん)で深めにかぶれて使いやすいかな。
自分用も作ろう!

 パターン : K's Bam Booさん(キャスケットクロッシェ)
 布 : Rick Rackさん(麻デニム 色おちストライプ、ダンガリー)

そしておまけに。
b0096533_1585842.jpg

ラミネートでポケットティッシュケースも作りました。
2個入ります。
b0096533_1595521.jpg

でもちょと小さめで、小さめのティッシュしか入らないかも。(汗)
でも使ってね。

 パターン : 「ちいさな布こもの」より【ポケットティッシュケース】
 布 : Rick Rackさん(ラミネート麻デニム 水玉【ネイビー】)

いつもいろいろ相談にのってくれたり、愚痴を聞いてくれるよ~こりん。
感謝してるよ~。
これからも仲良くしてね。
お誕生日おめでとう!!
[PR]
by yue47 | 2008-07-21 15:15 | 雑貨 |