timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
東京ディズニーリゾート2日目
2008年 07月 11日 |
少し間があいてしまいましたが、2日目レポを。
2日目は、私も初めてのTDSです。



せっかくミラコスタに泊まったので、朝食はミラコスタの中のベッラヴィスタ・ラウンジで予約しておきました。
このレストランからは、パークが一望できます。
b0096533_19242529.jpg

開園前のディズニーシー。
この日も暑くなりそうないいお天気でした。

ブッフェスタイルの朝食はどれもとてもおいしい!
特にパンはおいしかったです。
娘は朝からスイカばかり食べておりました。(汗)

シーを眺めながらゆっくり朝食をとり、出発前に、部屋からテラスへ。
b0096533_1931187.jpg

1Fの部屋特典、テラスに出られます。
テラスの向こう側は屋外プール。
残念ながら、屋外プールはまだ準備中でした。
この日は星柄ブラザーズで。(笑)

TDSの開園時間は9時だったので、チェックアウトしてホテルからシーに直接入ることが出来る入り口に並びました。
でも、宿泊者特典?
開園10分ほど前に入れてもらえました。
TDSで行きたいところは、とりあえず、2箇所。
旦那様と私&子供達と分かれ、旦那様は「マーメイドラグーンシアター」のFP取りに、私&子供達は「マジックランプシアター」に並ぶことにしました。

ちょっとお時間が...続きは夜中にでも...
本当に夜中になってしまった(AM1時)...では続きを。

10分前に入れてマーメイドラグーン方面へ急いだけれど、TDSの中心あたりにある火山の手前で一旦止められてしまいました。
やっぱりここからは9時にならにと入れないとかで...。
9時になるとキャストさんの案内で先へと行くことができました。
そこから二手に分かれ、「マジックランプシアター」の前で並んで(といってもまだほとんど人はいなかったけれど)待っていると、なんとこの日は「マーメイドラグーンシアター」のFPは発行されていなかったらしく、旦那様がパスポートを持ってこっちに来たので、ならばと、「マジックランプシアター」のFPを取り、先に「マーメイドラグーンシアター」を並んで見ることにしました。
マーメイドラグーンに行ってみると、まだ時間も早いせいか、ガラガラ。
「マーメイドラグーンシアター」も1回目が始まるまでにまだ少し時間があり、キャストさんが「始まる時間までにもどってきてもらえれば並ばなくても見れますよ」と言ってくれたので、マーメイドラグーン内で遊んで待つことに。
息子はマーメイドラグーン内の乗り物に乗り、娘は「スターフィッシュ・プレイペン」で遊んでいました。
b0096533_1591431.jpg

遊んでいたのはまだ娘一人だけ。
「スターフィッシュ・プレイペン」独占です。
「マーメイドラグーンシアター」の時間が近づいてから中へ入り、アリエルのショーを見ました。
アリエル、かわいかった~。
このショー、結構すごかったです。

ショーが終わってからは「マジックランプシアター」のFPの時間ぎりぎりになってしまったので、急いで移動しました。
娘はちょっと怖かったみたいだけど、ここはおもしろかったです。
息子も一番のお気に入りだったようで、学校の日記にも登場していました。(笑)
その後、お隣の「キャラバンカルーセル」へ。
これはメリーゴーランド。
子供は好きだよね。

TDSで他のFPが取れるところは我家が入れそうなところはなかったので、FPは取らずに、まわることにしました。
どこか入れそうなところはないかな~と歩いていると、見つけた!「アクアトピア」。
子供達が「乗る~」と言ったので、20分ほど並んで乗りました。
前日一日びっしり遊んで、この日も早く起きたので、娘は眠くてちょっと不機嫌。
と思ったら、並んでいる間に寝てしまいました。
起きていないと乗れないということだったので、ぎりぎりで起こして乗せ、なんとかクルクルしてきました。
水がかかりそうで、かからなくて...いい動きしていましたよ。(笑)

そして、「エレクトリックレールウェイ」に乗ってアメリカンウォーターフロント方面へ移動。
そろそろお昼だったので、どこかで昼食をとることにしました。
せっかくなので、楽しいところで食べようと、「ケープコッド・クックオフ」へ。
ここで、食事(ハンバーガーなど)を買うと、「ドナルドのボートビルダー」というドナルド主役のドタバタコメディを見ながら食事することができます。
b0096533_2285024.jpg

結構ステージに近い席だったので、娘は食事よりもショーに釘付け。
2種類のショーを代わる代わるやっていたけれど、2回ずつ見てゆっくり食事してきました。

食事をしてからは、近くにあった船の中や建物を見てまわり、水上ショーの「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るために30分ほど待つことにしました。
暑い日だったので、日なたで待つのはきついので、日陰を探して座って待つことに。
キャラクターが上陸する場所があるらしい、とは聞いていたけれど、それより「日陰」が第一だったので、適当な場所で待っていました。
ショーが始まると、なんだかスケールの大きさにびっくり。
b0096533_238635.jpg

すごかったね~、これは。
娘はすごく楽しかったらしく、頭の上で手拍子しながらノリノリ。
娘の好きなチップとデールも近くまで来てくれました。
b0096533_2405016.jpg

適当な場所で見ていたけれど、プルートの上陸場所だったりもして。
b0096533_242863.jpg

盛りだくさんな内容で見ることができました。
これはよかった、よかった。

ショーも見て、かなり満足したので、子供達はまた「プール~」と言い出し、この日も「ミラコスタ」へ戻り、私以外はミラコスタの室内プールへ。
帰りの新幹線までかなり時間があったので、2時間ほどプールで遊んでくることになり、その間私はフリータイム。
でも2時間って...とホテルでしばしボーっとしてから、再び一人でTDSへ。
ゆっくりお土産屋さんを見たり、近場で写真を撮ったりしていたら、人だかりを発見。
その中にはミニーちゃんが。
すでに時間だったようで、引き上げる直前だったけれど、その先ではミッキーが待っていました。
おデートだったのかしら。
二人?同時にみれてラッキー。
そして、またフラフラしていると、何かの列を発見。
どうも、次の時間のショー待ちの列みたいで。
まあ、時間もたっぷりあることだし、と何かもよくわからず、並んでみました。
15分ほどで入場できる時間になり、入ってみると、「ビッグバンドビート」のショー会場でした。
コンサート会場のような席でさらに開演15分ほど待ちながら、うとうと...。
始まったらびっくり、生演奏に生歌の本格的なジャズショー。
途中でキャラクターも登場して、歌ったり踊ったり。(全部英語)
とっても大人ななショーでかなり感動しました。
どおりで、並んでいるのがちびっこよりも大人が多かったはずだわ~なんて思ったりして。
しかも、30分以上もある盛りだくさんなショーなのよ。
途中で時間を気にしながら、途中でプールから出たことを告げる携帯がブルブルするのを気にしながら、最後までじっくり見てしまいました。
ここは大人におすすめ!
もちろんキャラクターも登場するから、子供でも楽しめると思うけどね。
と一人シーを楽しんだ後、家族と合流して家路につきました。

娘は舞浜の駅から電車に乗るなりスヤスヤ...zzz。
新幹線に乗り換えてもスヤスヤ...。
電車に乗り換えてもスヤスヤ...。
車に乗り換えても...。
家についても...zzz。
よっぽど疲れたのね。
このまま朝まで起きませんでした。
次の日の朝は元気に起きてきて登園しましたよ。
いっぱい楽しいお話しをしてきたんだろうな~。

ここで、私の自分へのお土産公開。(笑)
b0096533_3135959.jpg

これ、かなりツボ。(爆)
ジーニーがピノキオ、ミッキー、アリエルに変身しているボールペン&シャープペン。
かわいすぎて3本買い。(笑)
特にピノキオ、いい味だしています。
そしてこれ。
b0096533_3171880.jpg

携帯ストラップ。
マトちゃんの形がかわいかったので、ミッキーとミニーとジーニーの3個セットを購入。
ジーニーを携帯に付けて、しばらくしてから気がついた。
これってジーニーがドナルドに変身してるじゃん!
私ってジーニーのとりこになってしまったようです。

こうして我家の夏の楽しい旅行は終わりました。
でも、まだまだ毎日のようにディズニーのことを話す娘であります。
[PR]