人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キャミソールワンピース
2008年 07月 07日 |
とっても素敵なベリー色のカラーリネン。
娘の服を作ってみたいと思っていました。
どんな形にしようか悩みましたが、年中着られるようにキャミワンピに。
キャミソールワンピース_b0096533_1341848.jpg




トロンとしたいいリネンで、ギャザーもきれいに入ってふんわりシルエットになりました。
娘はなぜかボタンが嫌いなので、フロントはスナップで。
キャミソールワンピース_b0096533_1346419.jpg

ワンポイントにkayちゃんにいただいたレースを。
着用は
キャミソールワンピース_b0096533_13501897.jpg

ドレスっぽくちょっと長め。(笑)
先週末のお出かけ用に作ったので、これはこれでよかったけれど、やっぱりサイズがちょっと大きい。(汗)
脇もがばがばだったけれど、完成したのがお出かけの前日ぎりぎりだったので、直す余裕がなく、少しつまんであります。
今年着るのはちょっと大きすぎるかな。
でも、娘は「ドレスだ~」と喜んでいるので、このままでいいか。(笑)

 パターン : 「男の子と女の子の服」よりキャミソールワンピース110
 布 : CHECK&STRIPEさん(カラーリネン ベリー)
 スナップ : Lovableさん

お出かけレポはまた後ほど~。