timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
シェルポーチとおむつポーチ
2008年 06月 27日 |
久々に作った2つのポーチ。
b0096533_16345751.jpg

b0096533_16351131.jpg





シェルポーチは6月いっぱいで退職される娘の習い事の先生へ、感謝の気持ちを込めて。
昨年は息子も同じ習い事に行っていて、お世話になったので、息子と娘のお手紙といっしょに渡しました。
内布はカリン柄。
b0096533_16384198.jpg

なぜ、あえて、あまり合わないこの柄を選んだかというと...わかる人にはわかるよね。(笑)

 パターン : Peachmadeさん(シェルポーチ-無料配信)
 布 : Rick Rackさん(表-リネンブーケ【ローズ】 内-USAコットン【カリン】)

そして、おむつポーチ。
家に毎週来てくれているヤクルトさん。
私、ヤクルトさんとお話しするのが楽しみで、毎週家で引き止めています。(笑)
そんなヤクルトさんに、7月に赤ちゃんが生まれるのです。
7月半ばに生まれるというのにまだ働いているんですよ~。(驚)
でも6月いっぱいで辞められるというので、がんばれ!という思いを込めて、おむつポーチを渡すことにしました。
話しをしている内に明らかになったのですが、なんと私と同い年。
しかも7年ぶりの出産。
そんなに若くないお年だけど、がんばっているから応援したくなって。
同い年の人ががんばっているのをみると、私も勇気付けられるし、なんだか嬉しい。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってるよ~。

おむつポーチというと、いつも使いたくなるのが麻デニム水玉ミックス。(笑)
カラフルで元気な色が好き。
どうも(赤ちゃんは)女の子みたい、と言っていたので、バイアスと内布は女の子らしいギンガムにしてみました。
RRさんの新色のギンガム、なんともいえない微妙な色でとてもかわいいです。
b0096533_177198.jpg

男の子だったらどうするんだ?といったところですが、使うのはママなので、大丈夫でしょう。(笑)
内ポケットも水玉ミックス。
カードが入るぐらいのところでステッチして大きなポケットを分けてみました。

30日、最後の配達の日に渡そうと思います。
ヤクルトさんの息子くんは家の息子と同じ小学校に通っているから、また行事の時は会えるかな。
元気な赤ちゃんもまた見せてもらおう!

 パターン : Peachmadeさん(おむつポーチ-無料配信)
 布 : Rick Rackさん(表-麻デニム 水玉【ミックス】 内-RRギンガム【トマト】)
[PR]
by yue47 | 2008-06-27 17:22 | 雑貨 |