timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
パフスリーブカットソー&バザー品
2008年 06月 16日 |
かわいいと大人気のこのパフT、かわいいと大人気の布で作ってみました。
b0096533_10202028.jpg

やっぱりかわええ~。(笑)



娘のTシャツが不足しているので、作ろうとは思っていたけれど、やっぱり女の子にパフTはいいね~。
昨年はほとんど既製品にたよってしまったけれど、今年はがんばって量産したくなりました。
布は山ほどありますから。(汗)
衿ぐりの開きが広すぎると言う人もいるけれど、衿ぐり布をスパンフライスにしてみたら、そうでもなく、いい感じです。
幼稚園に行く前の着用。
b0096533_10272433.jpg

よってスカートは制服ですが。(笑)
袖付け部分と袖口とのダブルギャザーなので、いいパフ具合だわ~。
やっぱり量産しよう。(かな?)
いつも私の布山を見てあきれている旦那様も、この生地は「かわいい柄だね~」と絶賛でした。
次は本のようにフレンチフライスで作ってみようかな~。
何色にしよう?(と迷うほどある(汗))

 パターン : CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内より
         【パフスリーブのフレンチカットソー】子供110
 布 : Rick Rackさん(フルーツ柄ニット【赤】、スパンフライス)


そして、作らなきゃ作らなきゃと思っていた幼稚園のバザー手作り品。
b0096533_10404916.jpg

簡単なものでごめんなさい。(笑)
cubeの変形バージョン。
お弁当&給食袋ぐらいの大きさです。
おこちゃま生地&ギンガムチェックで。
b0096533_10443520.jpg

こんな感じでよろしいでしょうか、役員さん。(笑)

毎年のことながら、園のバザーって11月なのよね~。
毎年のことながら提出期限は6月なのよね~。
はぁ。
そして、今年も懲りずに、園の係りは園グッズ手作り担当にしてしまった...。
↑のは全員必修だけど、それとは別に係りで作らないといけないものもあるの。
でも、昨年スモック担当にして懲りたので、今年はグッズ(手提げ袋&シューズ袋)担当にしてみた。(笑)
もうすぐ、これも来るわ~。(汗)
がんばるよ!

 パターン : SnowwinGさん(cube大きさアレンジ)
 布 : 手持ち在庫


今年の誕生1号ちゃん。
b0096533_10525187.jpg

もうカブトムシのシーズンよ~。(笑)
息子ががんばって育ててきた幼虫の1号は女の子でした。
今年は何匹成虫になるんだろうな~。
それにしても、先日息子の部屋でカミキリムシ発見。
「またまた~、こんなところにおもちゃをほかっとくなよな~」と布団たたきでつんつんしてみた。
・・・う、動いた・・・。
本物やん!
と急いで虫かごへ。
学校から帰ってきた息子に「カミキリムシなんて部屋で放し飼いしとかないでよ!」と言うと「知らん」って。
カブトムシの土のなかにカミキリムシくんもいたのかしら??
息子の部屋はすごいことになっています。(汗)
[PR]