timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
チョークバッグ
2008年 05月 31日 |
金曜日にナポちゃんがこどもポシェットをチョークバッグにアレンジして作っているのを見て、「運動会によさそう」と思ったけれど、息子の運動会はその次の日の土曜日。
無理だわ~なんて思っていたら、よ~こりんから「運動会までに作るよ!」とメールが。(笑)
よ~こりんの息子くんたちの運動会は日曜日だそうで。
だったら私もがんばって作るよ~、と金曜日の夜に完成させました。
b0096533_10383117.jpg




しっかりさせようと思って、表布にはキルト芯、裏布には中厚芯を貼りました。
小さなものに大胆にタグを付けてみたくなってタグ台を大きめに。
b0096533_1042398.jpg

麻デニムネイビーの上にナポちゃんからいただいたリバティを切りっぱなしで。
その上に小さなタグを。
リバティが使ってみたくて使ってみたくて。(笑)
ちょっと微妙な大きさになっちゃったけど。(汗)
でもいいポイントになるね、リバティ。
ナポちゃん、ありがとうね。
ファスナーはねぇ~...急遽作ることにしたので、在庫のファスナーの中に合いそうなホワイト系ネイビー系がなかったのよ。
だったらまったく違う色にした方がいいかな、と赤にしてみたけど、どうかな~?
まあ、ここはあまり触れずに。(汗)
裏側にはナポちゃんのまねっこをしてミミを活用したベルト通しを付けて、その上に引っ掛けても使えるようにナスカンを付けました。
b0096533_10502077.jpg

内布はちょっと遊んで総柄で。
b0096533_10514315.jpg

小さなポケットも付けました。
なかなかコンパクトで使いやすそうです。
私のデカデカ財布を入れるとパンパンになっちゃうけど、小さな財布にすれば財布と携帯とハンカチぐらいは入ります。

 パターン : Peachmadeさん【こどもポシェットL(無料配信)アレンジ】
 布 : Rick Rackさん【表-麻デニム 色おちストライプ、内-USコットン カリン】

がんばって金曜の夜に完成させ、3時間睡眠の後、運動会の為のお弁当作り!とはりきって作っていたら...ぽつぽつと雨が...。
その後、日曜日に延期の連絡が入り...。
もう少し早くから降ってくれればお弁当作らなかったのに~~。(泣)
しょうがないから作った分はお昼にいただきます。
でもまたお弁当の材料買ってこないとな。(泣)
明日の日曜日は晴れそうだから、チョークバッグ提げて行ってきます。
[PR]
by yue47 | 2008-05-31 11:11 | 雑貨 |