timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
おデート
2008年 05月 07日 |
GW終わってしまいましたね~。
我家はこれといって予定はなかったのですが、4日は息子と二人でおデートすることになりました。
行った先は...



b0096533_12195963.jpg

4日のナゴヤドーム、中日×阪神。
野球大好きドラキチ息子に旦那様がチケットをとっておいたものです。
野球観戦はいつも旦那様と息子で行っていましたが、最近いろいろと多忙でお疲れぎみだった旦那様が「1日ゆっくりさせてくれ」というので、急きょ、息子と私とで行くことになりました。
ここで問題が...。
息子は昨年から何度か野球観戦に行っていますが、観に行った試合は負けなし。
すべてドラゴンズの勝ち試合なのです。
ここで私が一緒に行ってもし負けてしまったら...。
という理由で行くのを躊躇していましたが、パパと「ママと行って負けても、絶対にママのせいだ~と言わないこと」と約束して、行くことになりました。(笑)
私は野球観戦は超久しぶり。
ナゴヤドームになってからは初めて。
ナゴヤ球場時代は会社帰りにちょっと、とか行ってたりもしましたが。(笑)

早めに着いて、お目当ての球弁(球場で売っているお弁当)もゲットして、座席へ急ぐ息子。
デーゲームだったけれど、旦那様からお許しが出ていた「ビール」もゲット。(注:私はあまりお酒は飲めません。念のため。)
さあ、試合前に球弁をいただきましょう、と食べていると、あっという間に息子は食事終了。
見ればほとんど残っているけれど、もううれしすぎてのどに通らない様子。
それぐらい野球観戦好きなのです。
息子が食べた球弁は本当のお弁当箱に入っているものだったので、そのままフタを閉じてお持ち帰り。
私はきれいにたいらげて、ほろ酔い気分~。(笑)

そして3時から試合開始。
息子はこんな格好で応援しております。
b0096533_12345069.jpg

「6 IBTA」Tシャツの上に「IBTAユニホーム」を着て、腕には「99(中村)のリストバンド(この日購入)」、そして手には「応援バット」。
ちなみに家からこのまま電車に乗って会場入り。(笑)
息子が一番好きな選手は99中村選手。
でもグッズが少ないのよね。
本当は中村のユニホームを着たいらしいけれど、子供用サイズがないの。
この日も行きはリストバンドも6だったけれど、当日99があるのを見つけて会場で付け替えていました。

試合は阪神先制で2-0のまま8回。
息子に「負けているのはママのせい?」と聞いてみると、速攻「ママのせい!」。
おいおい、言わないはずだったじゃん。(笑)
でも、その後息子が「なんか8回の攻撃は長くなるような予感がする」とポツリ。
そしらたビックリ、ヒットが続き出したよ。
逆転はできなかったけれど、なんとこの回に2-2の同点に追いつきました。
このまま9回へ。
いつも勝ち試合ばかり観ている息子は9回の裏を観るのが初めて。
それだけで喜んでいるかわいいやつです。
「できれば12回(ここまでで終わり)まで観たい!」って。
それは勘弁して欲しいなあ~と内心思っていたけれど、延長戦へ突入。(汗)
10回裏、ランナー無し、打席にはイ・ビョンギュ。
この日一度も当たりが出てなかったので、「この回もダメだね」なんて息子に言うと「そんなこと言っちゃダメ!ヒットが出たら褒めてあげなくちゃ!」なんて言う息子。
と...打った...え~~ホームラ~~ン!!」
なんとさよならホームランを観てしまいました。
大喜びの息子。
「ママは勝利の女神だね」
...あ、ありがとう。(笑)

その後、ヒーローインタビューまでしっかり見て、グッズ売り場で30分並んでグッズを買い、興奮しすぎて朝からごはんが食べられなかったという息子と食事をして帰りました。
大満足だったという息子とのおデート、めでたしめでたし。
[PR]