timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
赤ずきんちゃんHOOD そして...♡
2008年 03月 06日 |
kayちゃんが娘ちゃんにとってもかわいい赤いHOODを作っていたので、同じ生地でまねっこさせてもらいました。
b0096533_1042233.jpg

kayちゃん、ありがとうね。




WHISTLE@さんのHOOD。
マフラーにフードが付いた斬新なデザインでかわいい!
家の子もマフラーもフードも大好きだから、寒い内にぜひ作ってみたい!と作り始めたのはいいのですが、なかなか時間がとれず、途中で放置状態。
娘に「マフラーまだ~?」と何度も言われながら、それでも放置。(汗)
そうこうしているうちに、春になってきたので、あわてて昨日完成させました。
裏生地(リバーシブルだけど)やレースやタグは、娘と相談しながら決めました。
b0096533_105331100.jpg

出来上がってすぐに、待ってました!の着用。(笑)
b0096533_10543559.jpg

を~、赤ずきんちゃんだ~。(笑)
娘も作っている時から、赤ずきんちゃんみた~い、と楽しみにしていたので、このまま習い事へ。
習い事の先生達に「かわいい赤ずきんちゃんが来た~」と言われて、かなりご満悦。
そのまま教室へと入っていきました。(笑)
もっと寒い時期に作ってあげればよかったな~。
息子にも欲しいと言われていたけれど、これから作っても使う機会も少ないから、次の冬まで持ち越しだな。

トムくんが来てから初ミシンで、音を怖がるかな~と思いきや、ミシンの椅子の下に来て、すやすや寝ておりました。(笑)
ミシンの音が子守唄に聞こえるのかしら。

 パターン : WHISTLE@さん(HOOD)
 布 : 表-CHECK&STRIPEさん(ラッチパイル 野いちご)
     裏-Rick Rackさん(ことりちゃんニット ピンク)


そして昨日、よ~こりんが家に遊びにきてくれました。(嬉)
先日LISBAHで買った鉄器のポットで入れたお茶を飲みに来て!とお誘いしていたら、忙しい中、お茶菓子をたんまり持って来てくれました。
早速鉄器でお茶を入れてお菓子をいただきましたが、普通の急須で入れたお茶とどう違うかと言われましても、入れるのが私ですから...違いはほとんどわかりません。(汗)
すこしまろやかなのかなあ、なんて思ったりもしましたが。(気のせい?)

遊びに来てもらって、お茶菓子もいただいたのに、お土産まで持ってきてくれました。
b0096533_11123342.jpg

かわいいとうわさのSnowwingGさんのバネポ。
うわさどおりのかわいさです。
私がグリーン好きなので、グリーン系でまとめて作ってきてくれました。
スナップまでグリーンのさぼてん。
イニシャルタグ付き。
両A面という感じの裏も
b0096533_11182552.jpg

こんなにかわいいのだ。
内布も違うグリーンのチェックになっていて、お心遣いがうれしい。
先日いっぱいプレゼントをいただいてしまったばかりなのに、よ~こりん、ありがとうね!
私はというと...なにも作れず...。
また必ずお礼させてね。

最近いろんなことがあって気持ちも↓気味だったけど、いろいろ話しもできて、聞いてもらえてかなり癒されました。
ありがとうね。
またいろいろ聞いてね~。
[PR]
by yue47 | 2008-03-06 11:31 | 雑貨 |