人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
Rick RackとCHECK&STRIPE新着
2008年 03月 04日 |
なかなか縫い縫いができないまま、布だけは着実に増えていく...。
まずはRick Rack新着。
Rick RackとCHECK&STRIPE新着_b0096533_10551715.jpg

Rick Rack ソーイング基礎BOOKと麻デニム【パープルストライプ】。
独学ソーイングをしている私にはありがたい本です。
そして麻デニムの新色パープル。
無地、チェックどれも欲しかったけれど、今回はストライプのみにしぼりました。
すごくいいお色です。
これでパンツを作ってみたい。

そしてCHECK&STRIPE新着。
Rick RackとCHECK&STRIPE新着_b0096533_10593094.jpg

友達が新着を教えてくれたおかげで、セットものをゲットできました。
リネンやハーフリネンのセット ピンク系
リネンのスクラップセット
Rolloのテープセット
タグセット

C&Sリネンワイルドローズが欲しくて買ったセットでしたが、他も使えそうな感じで満足です。
いちかばちかのスクラップセットもパープル系で嬉しい!

早く思う存分縫いものをした~い!
布山がなだれを起こしそうです。(汗)

そして、我家に来た子。



訳あって、旦那様の実家のワンコをしばらく預かることになりました。
Rick RackとCHECK&STRIPE新着_b0096533_1183129.jpg

トムくん、11歳。
ロングコートチワワのおじいちゃんです。
私も赤ちゃんの頃から知ってるし、家にも何度か来たことがあるし、おじいちゃんだし、落ち着いてのんびり(子供達がいるからそうもいかないけど)暮らしています。
とっても臆病ものなので、来客がくるとドキドキしちゃってますが。
しばらくは仲良く暮らしていこう。