timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ストールとWildberry予約
2008年 01月 28日 |
↓先日作ったケープJKに合わせるストールが欲しくて作りました。
b0096533_1155852.jpg

TVを見ながら、音楽を聴きながらの地道な作業。(笑)



ケープJKは一枚でも十分暖かいけれど、さらっと上に巻くものが欲しいなと思って。
そういえば、ぴったりな色目のものがあったなあと。
グレーというか、ブルーグレーのようなとってもステキなお色目。
b0096533_1191081.jpg

どうでしょう?合ってます?
これを巻いて、颯爽と街を(いや、田舎を)歩きたいと思います。

 布 : CHECK&STRIPEさん(リネンガーゼ 【グレー】)
 レシピ : CHECK&STRIPEさん(リネンガーゼおまけレシピ)


そして、また布も届いております。(汗)
b0096533_1116194.jpg

昨年末ぐらいに予約したWildberryさんのニットキルトブラックウォッチジャガード。
厚みがあって、柔らかくて、暖かそうな生地です。
コートにしても十分いけそう。
少し遅く私に来たニットキルトのマイブーム。
今シーズン3枚購入しましたが...1枚も形になってない...。
春までに1枚ぐらいは形にしてみたいな。


先週の金曜日、ようやく幼稚園で娘の誕生日会をやってもらえました。
b0096533_11204053.jpg

右から2人目の一番小さいのが娘。
12月誕生日の娘ですが、12月の誕生日会の時は水ぼうそうになってしまって、残念ながら欠席。
1月の誕生日会にいっしょにやってもらえないか頼んでみたら、OKをいただけました。
1年に一度しかないからね、楽しみに待っていたので、よかった。
舞台で一人ずつ園長先生から写真と手形が入った記念品をいただけるのだけど、その時にマイクで「ありがとう」と言わなくてはいけなくて。
娘はそれに緊張していたみたいで、前日から興奮していました。
無事に大きな声で「ありがとう」と言えて、帰ってきてからも「言えたでしょ!」と何回も話してくれましたよ。(笑)
合同の誕生日会が終わってからは、クラスに戻って、クラスでの誕生日会。
先生からのインタビューがあって(お母さんにもインタビューあり。今度は私が緊張。(笑))、その後、子供達といっしょにお給食タイム。
給食中、いっしょのグループの子供達が次から次からお話ししてくれるので、対応に困りました。(笑)
でも楽しかったけどね。
バス通園の娘なので、園での様子がちょっと見れて、私も楽しい一日を過ごさせてもらいました。
[PR]
by yue47 | 2008-01-28 11:42 | 雑貨 |