timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
娘4歳のお誕生日!
2007年 12月 24日 |
23日は娘の誕生日でした。
b0096533_054799.jpg

4歳、大きくなったなあ。




今年の4歳記念手作りプレゼントは「ロンドンくまくん」。
苦手分野の人形作りなので、なかなかスイスイとは進まず、誕生日前日なんとかぎりぎり完成しました。
b0096533_011848.jpg

この子、自分でお座りできるのよ!かわいい~!
お顔もなかなか癒し系で、見ていると癒される~。
大きさも今まで作ったキットの中では一番大きくて、お気に入りが出来ました。
苦手なりに、毎年上達してきているじゃないの?
とかなり自己満足入ってます。
今年も誕生日記念の年齢タグを付け、マフラーには娘のイニシャルタグも付けてみました。
b0096533_017145.jpg

誕生日の朝、さっそく娘に「ママからのお誕生日プレゼントだよ~」と自信満々で見せると、にっこりしたものの、「ふ~ん」って感じ。(泣)
このくまくん、ヘリボーンリネンウールで出来てるんだよ~。
上質な生地なんだよ~。
ママが欲しくても手が出なかった生地なんだよ~。
なんて言ってもわかりっこないので、言ってはいませんが、生地のよさがわかるようになれば、喜んでくれるのではないでしょうか。(なんていつのことでしょう)
でも、手足が動かせるのがおもしろくて、後で遊んでくれていました。
名前も付けてくれたのよ。
「ベル」。
美女と野獣から付けてくれたんだと思う。(嬉)
それにしても、旦那様、「コアラ?」はないでしょう。(泣)

 キット : CHECK&STRIPEさん(ロンドンくまキット)

娘が初め「ふ~ん」だった理由は、この日、サンタさんからのプレゼントが届いていたから。
娘が生まれてから、我家では少し早めにサンタさんが来てくれるようになりました。
だから、クリスマスプレゼントに夢中で、くまくんどころではなかったの。(笑)
娘がサンタさんに頼んでいたプレゼントはというと、メイクアップセット。
b0096533_0283888.jpg

口紅塗ってメイクの真っ最中。(笑)
娘にサンタさんに何もらうの?って聞いたら、「おけしょう!」って。(笑)
「何で?K(娘)はお化粧なんてしなくても十分お肌ツルツルよ」って言っても「だって、もっとかわいくなりたいもん!」って、おませさん。
朝からリップとマニキュアでもうケバケバになっていましたよ。(汗)
4歳でもすでに女なのね。(笑)
かなりお気に入りのご様子で、サンタさんも喜んでいることでしょう。

夜はじいちゃんばあちゃんもご招待して、誕生日会&クリスマス会をしました。
毎年やっていることですが、だんだんと手抜きになってくる私。(汗)
今年はパスタパーティーでした。
b0096533_0392376.jpg

でも、オードブルや母が持ってきてくれたチキンで豪華に見えるかしら?
パスタ大好きな子供達(特に息子)は「今日は豪華だったね~」って感動してくれました。(笑)
昨日あたりからようやく病気も治って元気になった娘、この日に間に合ってよかったよ~。
ちなみに、金曜日の終業式後に息子も発熱したのですが、やっぱり今日は元気になってよかった。

今年も残りわずか、健康に年を越したいですね。
そして、娘、4歳お誕生日おめでとう。
この1年も元気で楽しい年でありますように。
[PR]
by yue47 | 2007-12-24 00:52 | 雑貨 |