timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ヨガパンツ
2007年 12月 01日 |
寒くなってきて、娘も幼稚園へ「長ズボン」をはいて行くようになったのですが、薄手のニットパンツとGパンしかない。
春まではいていたパンツはほとんどサイズアウト。
寒そうなので、1本作りました。
b0096533_18414432.jpg





手持ちのニットパンツのパターンを探してみたら、ヨガパンツのパターンが見つかったので、とりあえずこれで作ってみることに。
このパターン、前後パンツが同じなので、簡単。
パターン通りサイドには手持ちのコードパイピングテープをつけてみました。
裾とウエストはジグザグステッチ。
b0096533_18473784.jpg

ポケット類は一切なし。
なぜって、園から帰ってくると、ポケットの中にはごっそり砂が入っているから。(笑)
生地はデニム風ニット。
ダンボールニットのような感じで厚みがあって、暖かそうです。
出来上がってすぐに娘に試着してもらいました。
b0096533_193395.jpg

不機嫌で、かなりいやいや着用だったので、ポーズもしてくれません。(泣)
ヨガパンツだけあって、娘がはくとむちむち。(汗)
でも、ニットだから動きやすいとは思うけど。
パンツの形はブーツカットでかっこいいと思うんだけどな。
とりあえず、これで幼稚園へ行ってもらおう。
気が向いたら、もう少し長ズボンを作らないと。

 パターン : クライ・ムキの子供のパンツ&スカート(ヨガパンツ)
 布 : Wildberryさん(Wildberryオリジナルデニム風ニット)
 コードパイピングテープ : CHECK&STRIPEさん(コード入りパイピング 麻ベージュ)

 
クリスマスも近づき、街にはクリスマスグッズがあふれていますね。
フラフラしていた時に見つけて、釘付けになってしまったのでお持ち帰りしてきました。
b0096533_1984222.jpg

カエル好きな娘が喜ぶかなあと思って、カエルサンタのガラス細工。
カエルがサンタになっているのなんて珍しくないですか?(ある?)
カエルちゃんだけでは寂しいので、トナカイさんとツリーもいっしょに。
ほんの2、3cmぐらいのこの子たち、なんだかとっても和みます。
クリスマスが終わっても飾っておこうかな。
[PR]