timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
しじみきんちゃくとRick Rack新着
2007年 10月 29日 |
人気のしじみきんちゃく。
しじみちゃんもどきは作ったことがあるけど、正規しじみちゃんは初です。(笑)
b0096533_1443130.jpg

コロンとしてかわいいですね。
二つとも友だちへのプレゼント用です。



しじみきんちゃくと言えば、楽しみなのは布合わせ。
懐かしい布もごそごそと出してきました。
はぎれだらけになりながら選んだ布は初代ダンボールニットに初代リトムボーダー。
それに合わせてダンガリーと麻デニム色落ちストライプ。
気がつけば内布から紐まで入れてすべてRick Rckさんのものでした。
タグはCHECK&STRIPEさんですね。
表と裏はこんな感じ。
b0096533_14143441.jpg

ちょっと秋冬バージョン?
布合わせでいろんな表情になるしじみちゃん、プレゼントにもピッタリですね。
学生時代からの友も喜んでくれたみたいでよかったよ。

 パターン : snowwingさん(しじみきんちゃく M)
 布 : Rick Rackさん


そして、まだまだ増え続けるRick Rackさん新着生地。
b0096533_14201436.jpg

上段左から 麻デニム水玉【グリーン】、USAコットン フラワーカーニバル、ジューシーフルーツ【ラ・フランス】、【カリン】
下段グラニーバッグパターンとコットンテープ、そして接着芯各種。

厚手の接着芯が販売終了ということで、やっぱり買っておこうかなと思い、ついでにこれだけ買ってしまった...。
バッグなどの内布に使えるかわいい生地が欲しかったので、USAコットンシリーズはうれしい。
買わずにちょっと後悔していた麻デニム水玉のグリーンはここへ来てようやく買えました。
いつものことながら、在庫消費がんばらねば。
[PR]
by yue47 | 2007-10-29 14:32 | 雑貨 |