timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ドロップバッグ
2007年 09月 03日 |
最近涼しくて、「秋だねえ~」と感じるようになってきました。
そうすると欲しくなるのが「秋バッグ」。
夏に作った夏バッグもお気に入りでまだまだ使いたいけれど、やっぱり秋色のバッグが欲しい。
ということで、今秋はPeachmadeさんの新作、ドロップバッグを作ってみました。
b0096533_20412681.jpg





Peachさんのバッグはいろいろ作っているけど、パターンが変わっていて、いつも「へ~、ほ~」と思いながら楽しんで作っています。
今回の新作ドロップバッグ、真ん中と脇の布を縫い合わせるという、布合わせが楽しいバッグでした。
在庫から秋っぽい色味の布を探していて、思いついたのがリネンブーケ。
パープルのブーケが素敵な布だけど、この布、はぎれセットだったので、片面分しかとれなかったの。
でも、どうしてもパープルが使いたかったので、もう片方は娘用にと買ってあった同じリネンブーケのローズを使いました。
b0096533_20555453.jpg

パープル面はシックに、ローズ面はかわいくなった感じ。
気分に合わせてどちらを見せてもいいかな。
このパターンでは口部分はマグネットボタンを付けるようになっていますが、私、荷物をいっぱい持ち歩くので、いつもバッグがパンパンでマグネットを付けてもあまりとまらない。(汗)
なので、マグネットはやめにして、最近お気に入りの革ボタンに革紐でとめを作りました。
そして、サイドにはタグ、内ポケットにはお友だちのju-sakoちゃんが作ってくれた消しゴムはんこをペタン、ポケットの脇にはビスネームタグ。
b0096533_2152864.jpg

サイドのタグはCHECK&STRIPE STANDARDのおまけタグが色味がぴったりでした。
内布もリネンな気分だったので、ストライプのハーフリネンにしました。

ドロップバッグ、普段持ち歩くのに大きさもちょうどいいし、口部分が狭くなっているので、中身も見えにくくていい感じ。
お気に入りになりました。

 パターン&副資材 : Peachmadeさん(ドロップバッグ)
 布 : 表-Rick Rackさん(リネンブーケ【パープル】【ローズ】、麻デニム【茶ストライプ】)
      内-オークション(ハーフリネンの茶ストライプ)
[PR]
by yue47 | 2007-09-03 21:18 | 雑貨 |