timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
お盆休み
2007年 08月 20日 |
お盆休みも終わり、夏休みもあと少しですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年のお盆休みはいっぱい遊びましたよ~。
それでは、遊びの記録、いってみましょう。




8月10日~12日。
「夏休みは海へ行きたい!」という息子の希望で、伊豆の今井浜へ海水浴に行きました。
海水浴なんて久しぶり。
でも私は水着は着ませんでしたよ。というか着れません!
海水浴の格好ではないだろう、というような完全日焼け防止対策をした格好で日陰でのんびりしておりました。
太陽サンサンだったけど、日陰は涼しくて気持ちがいい~。
子供達はというと
b0096533_1024361.jpg

久しぶりの海ではしゃぐ息子と、もの心がついてから初めての海にとまどう娘。
結局娘は波が怖くて海に入れず。
浮き輪を持ったまま浜で立ちすくんでいました。
「お姉ちゃんになったら入れる」だそうな。
浜では宝探しなどのイベントもやっていたので、息子が楽しんでいる間、私と娘はイベントに参加したりして遊んでいました。

泊まったペンションの前ではクワガタがたくさんいたりして、息子にとってはとても楽しい旅だったようです。
「また来年も来たい!」って言っておりました。

行く途中で昼食をとると、わさびの産地ということで、こんな感じで出てきました。
b0096533_1421920.jpg

生わさび付き天ぷらざるうどん御膳。
ちょっと高めだったけど、とっても美味でした。
わさびもすりすりして入れて...おいしい!

8月13日
旅行でできた大量のお洗濯をし、お墓参りと義母とのランチ。
夜は私の実家へ行き夕食をごちそうになりました。

8月14日
この日はすでに↓でアップ済み。
待ちに待ったよ~こりん宅でのオフ会を楽しんできました。

8月15日
旦那様が私に夏休みをくれるというので、母といっしょに名古屋へ遊びに行きました。
母と二人で名古屋へ行くのは何年ぶり?なん十年ぶり?
スペイン料理のランチをごちそうしてもらい、夏物最終処分でショッピングをしてきました。
チュニック、キャミ、パンツと3点買って約1万円。
安かった~。

8月16日
息子と旦那様は近くのプールへ。
私と娘はまったり。

8月17日
暑いので朝から家族でショッピング。
スーパーの中にいたほうが涼しい。(笑)

8月18日
この日はまたまたけ・せらせら~よ~こりんと会えることに。
私が住んでいる市内で夏休み前からサーカスが来ています。
先月、よ~こりんがこのサーカスに息子くんたちと来る、というので、ならば家もごいっしょさせて~と言っていたのですが、なんと、予定していた日が台風接近の為公演中止に。
行く日がのびのびになっていたのですが、先日会ったときに、またこの話が浮上して、ようやく行けることになりました。
朝一の公演。
私、サーカスを見るのはたぶん初めて。
子供達よりわくわくしていたかも。(笑)
よ~こりん、息子くんたちとおそろいのカルピスドット柄を着ていて素敵。
息子はよ~こりんの息子くんたちと楽しそうに見ていたけど、やっぱり娘は長時間はあきちゃうね。
でも、なんとか最後まで見れてほっ。
動物(犬)がかわいかった~。
大技の空中ブランコでなかなか成功せず、お兄さんがブランコから落ちていたのがなんだか娘には印象深かったようで、そのことばかり言っております。(笑)

サーカスの後、よ~こりんといっしょにランチをして、今度は我家に遊びにきてもらいました。
先日いっぱいお話したばかりなのに、この日もいっぱいお話ししたなあ。
私の布コレクションも見てもらったり。
1枚お買い上げしていただきました。(笑)
この日は写真を撮るのを忘れちゃったなあ~。

よ~こりんが住んでいるところにおいしい洋菓子屋さんがあって、先日よ~こりん宅からの帰りに買おうと思っていたけど、買えなかった、って言っていたら、なんとお土産にいただいてしまいました。
そして、誕生日プレゼントのお返しにと
b0096533_10592781.jpg

こんな素敵な小物入れもいただいてしまいました。
パッチがかわいくて、グルッと2画像にしてみましたが、下の方が暗くてわかりにくいなあ。
下の方も細かくパッチしてあってセンスがいいの。
先日お世話になったばかりなのに、来てくれて、プレゼントまで、本当にありがとうね。
この日もとっても楽しかったです。

8月19日
息子、初めて名古屋ドームに中日戦を見に行く。(パパと)
今年あたりから野球が大好きになってきた息子。
試合中も近くのおじさん、おばさんと盛り上がって見ていたようです。
ドラゴンズが勝ってよかった~。

と楽しい休みを過ごしました。
遊びすぎでちょっと疲れ気味。(苦笑)

おまけ画像。
b0096533_1118258.jpg

リクエストが多かった?娘の和柄ホルターネックの着用。
暑い日が続いているので、大活躍中。
[PR]