timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
毎年恒例の...(笑)
2007年 08月 17日 |
お盆休みに合わせて勝手にブログもお休みしておりました。
今日あたりからお仕事が始まった人もいるのかな?
なのでブログも再開。
休み中、楽しいことがいっぱいありました。
おいおいアップしていくとして、まずは毎年恒例の...また行ってしまいました。(笑)
け・せらせら~のよ~こりんのお家のビッグプールに入りに行く~!」
そして今年はさらに、前々から「オフ会しようね」と言っていた水玉日記***のサンママちゃんもいっしょということで、ようやくよ~こりん宅にてオフ会が実現。
よ~こりん宅なので、子供たちもいっしょにオフ会です。
こんな機会を作ってくれたよ~こりんに感謝!



よ~こりん宅には大きなプールがあって、昨夏、初対面なのにいきなりおじゃまさせてもらったのですが、「今年も来る?」と言ってくれたので、子供たちも大喜び。
しかもサンママちゃんとも会えるので、私も楽しみにしていました。

到着した時には、サンママちゃんとお子ちゃまたちはすでに来ていて、そのまま家の子供たちもすんなり合流。(笑)
なんかいきなり遊びだしていたような。
少し遊んでからメインのプールへと入って行きました。
b0096533_030964.jpg

午前と午後と2回プールで遊んだのですが、これは午後の部の画像です。
あまりに広すぎるので、2枚の写真をつなげてみました。
大きなプールの左横に、ちびっこ用の小さなプールも用意してくれてありました。
この気配りに感謝です。
家の娘が独占しております。
午前の部では、ここにサンママちゃんの2号ちゃんも入っていたのですが、午後の部はお昼寝中。
大きいプールにはよ~こりんの長男くん、次男くん、サンママちゃんの長男くん、1号ちゃん、家の息子の5人が入っております。
みんなプールの中でも大暴れ。
子供って元気だな~、なんて見ながら、大人たちはおしゃべりしておりました。
でもこれだけ子供がいると、何回かおしゃべりも中断させられるけどね。
とくに家の娘。
「プール入りたい!」と一番に入っていくわりにはあっという間に出てきてしまいます。(苦笑)

午前のプールも一休みして、子供7人、どうやって遊ぶのかな?と思ってみていると、男の子チーム、女の子チームにきれいに分かれて男の子-DS、女の子-ブロックで遊びはじめました。
おとなしく遊ぶもんだね~なんて大人チームもおしゃべり。
と、女の子チームでおもちゃの取り合いが...。
私「家の娘、頑固だからな~」、なんていつものようにほったらかしで見ていると、サンママちゃんがさっと間に入ってなだめてくれました。
私よりずっと若いママさんなのに、しっかりしているの。
そんな光景を見て、反省してしまいました。

遅いお昼にマ○クでドライブスルーしてきたものを子供たちはお庭で食べさせてもらい、大人たちはよ~こりんお手製の素麺とサラダをいただきました。(私はドライブスルーもしてきちゃったけど)
サラダがとっても美味!
いっぱいいただいちゃいました。
昼食後、午後の部のプールへ。
子供たちも打ち解けて、かなりすごいことになっていました。(笑)

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね。
話したいことは山ほどあったけど、帰りの時間に。
そしてお二人にいただいた素敵なプレゼント。
b0096533_1145710.jpg

よ~こりんの筒型ポーチ。
とてもかわいい形にタグ使いが流石です。
ウエットティッシュやタオルが入りそうないい感じの大きさ。
娘のトップスをクルクルっと入れてみたら、これまたちょうどいい。
お着替えを持ち歩くのにもよさそうだわ~。
b0096533_1201428.jpg

サンママちゃんの通帳ケース。
私、通帳を持ち歩いたりするのに、ケースがないからいつもバッグのなかをごそごそしてたんです。
これに入れておけばもう大丈夫。
しかもかわいい~。
こういう女性らしいレース使いが参考になるわ~。

お二人とも、素敵なプレゼントをありがとうね。
そして私がプレゼントさせてもらったものは...。
b0096533_1273354.jpg

またまた小物入れ。
先日のものよりも少し小さめサイズです。

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
昨年まではまったく知らなかった方たちなのに、ハンドメイドをしていたおかげでお友達になれてこうして会うことができて、最高です!
またぜひぜひお会いしましょうね。

昨年よ~こりん宅におじゃました時に、息子が「また明日来てもいい?」と言ったらしいのですが、今年は帰る時に娘がなにやらよ~こりんの冷蔵庫に持ってきたペットボトルのお茶をごそごそと入れている。
「もう帰るから、お茶、持ってきて」って言ったら娘「また来るからここに入れとくの」だって。(笑)
家の子たち、よ~こりんのお宅がとってもお気に入りのようです。
また来年、よろしくね~。

PS.今日、そのペットボトルのお茶を飲みほした娘。「また買ってね、お友達の家に持って行くから」って。(笑)
[PR]