timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ホルターネックワンピ
2007年 08月 06日 |
大人気のRRさんフルーツ柄。
いろんな色展開で紹介されていましたが、なぜかひかれるものがなく、購入せずにいました。
でも、みなさんの作品をみていると、この柄、仕立て栄えがするのね。
どれもすごくかわいくて。
なので、フルーツ柄最終販売で買ってみました。
そして、この生地で作ってみたいパターンも買ってみました。
Lovableさんのホルターネックキャミソール。
b0096533_0445364.jpg

ワンピース丈で。




やっぱり仕立て栄えするわ~。
かわいい!
バイアスに市販のニットバイアスを使ったので、やわらかくて手こずったものの、簡単に出来てかわいいパターン。
後ろはゴムが入っています。
b0096533_0482870.jpg

完成してすぐに試着してみる。(もちろん、娘用よ)
b0096533_050295.jpg

おお~、セクシーじゃないの~。
お姉さんにみえるわ。
で、後ろはというと。
b0096533_0513119.jpg

風呂あがり?
タオルを巻いているようだわ。
ちょっとゴムがゆるくて、ずりってなってます。
ゴムを付け直そうとも思いましたが、タンクトップなんかと重ね着してもよさそうなので、このままにしておこうかな。

 パターン : Lovableさん(ホルターネックキャミソール)
 布 : Rick Rackさん(フルーツ柄ニット【赤】)

そして5月の予約生地2件、同じ日に届きました。
まずはCHECK&STRIPEさん
b0096533_134870.jpg

幅広ソフトデニム、C&Sブルーフラワー、C&Sリネン混トリコロール【小】、同じく【大】、革のカットシート3色、お人形のお着替えキット、パリのまち針。
ソフトデニムはとっても使いやすかったので補充。
マーガレットちゃんのお着替え、作るのだろうか?

そして、Rick Rackさん
b0096533_192348.jpg

麻ガーゼ小花ブーケ【イエロー】、ヨーロッパリネンスカラップ【ベージュ】、ヨーロッパリネンギンガム【グレープ】【ストロベリー】【ターコイズブルー】、Shinzi Katoh Design Fabric【holiday】、ロングカーディガンパターン。
【holiday】はなんだか気に入ってしまって追加注文。

今回届いた生地はどれも素敵だわ。
早く形にしたいものばかりだけど...時間が欲しい。

そして、土曜日の夜は地元の花火大会でした。
b0096533_1173399.jpg

昨年も書いたかな?私の実家は花火が上がる公園の真ん前にあります。
今年は後半から花火と雷の大競演。(笑)
途中で雨も激しく降り出しましたが、実家の家の中でも見れるので、大丈夫。
クーラーのきいた涼しい部屋で花火観賞。
なんて贅沢な一時なんでしょう。(笑)
花火も年々色が鮮やかになってくるね。
下にチラッと写っている公園のお城がシンデレラ城に見えたわ。(笑)
雨が降ってもなんとか最後まで花火は上がりました。
でも、最後を飾る大スターマインがなかったような...。

4泊5日でキャンプに行っていた息子、帰ってきております。
今年もいろんなエピソードがあったようで...。
忘れないように書いておこうと思いながらも、もうこんな時間。
覚えていたらまた書きます。
[PR]