timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
プールバッグ
2007年 07月 22日 |
Rick Rackさんのプールバッグが作ってみたくて、まずは昨年からの在庫のラミネートで作ってみました。
b0096533_9554348.jpg

思っていたよりも大きい。

 *関係のない追記あり*



ブログのお友達のroroちゃんが内布付きですごくかわいく作っていたので、かなりまねっこしちゃいました。
サイドは麻テープを取っ手風?にすこしゆるめにつけてみました。
内側ポケットにタグ。
持ち手も表と内の共布で作りました。
b0096533_104133.jpg

はじめはプレゼント用にと思って作っていたけれど、思ったよりも大きいし、海に持っていくのにちょうどいいかも、なんて思っていたら、だんだんと雑に...。(笑)
すっかり自分のものにするつもりで仕上げてしまいました。
これは子供が持つプールバッグというよりも、家族の水着やタオルや水筒も、なんて感じの大きさ。
お買い物に持っていくのにもいいかな。
この大きさのバッグは持っていなかったので、なんだかうれしい。
プレゼント用にはまた違うものを作ろう。(笑)

 パターン : Rick Rackさん
 布 : Rick Rackさん(表-ラミネート麻デニム 水玉【ネイビー】
                内-2005夏のSPECIALパックよりネイビーに花柄)

*7/23 追記
今朝、「さあ、宿題しよ!」と珍しく自分から机に向かった息子。
と、思ったのも束の間、「虫さがさなくっちゃ~!」と外に消えていきました。
机の上に開かれた夏休み日誌を見ると、「こん虫さがし」のページ。
息子よ、そこまで忠実にやらなくても.....。
せめて10分は机で勉強しようよ。
[PR]
by yue47 | 2007-07-22 10:22 | 雑貨 |