timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
こもの入れ&メジャーケース
2007年 07月 20日 |
け・せらせら~のよ~こりんと春頃から会おうね~と言っていましたが、なかなか会うことができず、春頃から渡そうと思っていたものも渡せないままこの時期まできてしまいました。
そういえば、よ~こりん、お誕生日だったわよね、と思い、プレゼントを作っていっしょに送ることにしました。
b0096533_10394610.jpg

小さなこもの入れ。





パープル好きと言っていたので、無地のリネンとパープルのギンガムの組み合わせにしました。
中はこんな感じ。
b0096533_1043321.jpg

これを作ったら中身も何か入れたくなっちゃって...。
ソーイングに関係があるものをと考えて、メジャーをおそろいの布でくるみました。
b0096533_10474318.jpg

これはほとんど手縫い。
作りながら、そういえば私って手縫いは苦手だった~、と思いつつ、味がある?素朴な感じ?なんていい方に考えることにしました。(笑)
いい方に考えて使ってください、よ~こりん。
メジャーはちゃんと出てきます。(笑)
b0096533_10524331.jpg

これはメジャーをくるんで縫ってしまうので、取り外しはできません。(注)
これ、自分でいうのもなんだけど、私の手縫いの腕はさておき、かわいい!
自分のも欲しくなっちゃったよ。
こもの入れにセットしてみると、
b0096533_10572010.jpg

かわいい~!(だから自分で言うな?)
ボタンや、ピンクッションなんかを入れたらプチソーイングセットになるね。
小物って苦手意識があってあまり作らなかったけど、なんだか最近小物の楽しさを知ってしまっていろいろ作ってみたくなっちゃった。
こもの入れもいくつか作って部屋に並べておきたいなあ。(部屋を片付けたらの話しですが)

無事にお届けできて、喜んでもらえてよかったです。
よ~こりんのブログでも素敵に紹介してくれています。
ありがとうね。
よ~こりん、お誕生日おめでとう!
今度こそ会えるといいね。

 パターン : ちいさな布こもの より こもの入れ&メジャーケース
 布 : Rick Rackさん(ざっくりリネン?、ギンガムチェック【グレープ】)
 タグ&リネンテープ : CHECK&STRIPEさん

息子が通知表をもらって帰ってきました...。
夏休みだね~~..........はあ~。
[PR]
by yue47 | 2007-07-20 11:11 | 雑貨 |