人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
レッスンバッグ
2007年 05月 08日 |
なんでもないレッスンバッグです。(笑)
レッスンバッグ_b0096533_12122895.jpg





5月から新年度になる娘の音楽教室では、ようやくテキストを使ったレッスンになるので、テキストを入れて持って行くバッグがないなあと思って急いで作りました。
園グッズの残りの生地をごぞごそ。
やっぱりこの生地だ!と思ったけれど、50cmしか買ってなかったので、足りない?
別布で切り替えてつくるのもなあと思って、テキストと合わせてみると、なんとかギリギリいけそうだったので、幅ぎりぎりにとって作りました。
ポケットも何も付けなかったので、せめてタグだけでも付けとくか、とRRさんのタグを1つ。
レッスンバッグ_b0096533_12213678.jpg

この生地、キャッバスでしっかりしているのに、さらに厚手の接着芯を付けてしまったので、ひっくり返すのに苦労しました。
でも、おかげで、とってもしっかりしたバッグになりました。
表がしっかりなので、内布は薄手のギンガムで。
テキストを入れてみると...
レッスンバッグ_b0096533_12251621.jpg

縦は本当にギリギリ。(汗)
でも3歳娘には小さめのレッスンバッグの方が持ちやすくていいかな。
これを持って、今日から新しいクラスでスタートです。

 パターン : 適当
 布 : 表布-近所の手芸屋さん(三匹のこぶたキャンバス)
      内布-Rick Rackさん(ピンクのギンガムチェック)
by yue47 | 2007-05-08 12:31 | 雑貨 |