timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
旅日記 ~エディンバラ編2日目~
2007年 03月 23日 |
もっと簡単に綴ればいいのに、と思いながら、書きたいことがいっぱいあってついつい長くなってしまいます。

3月12日。
カールトンホテルの朝食もすごくおいしい。
ハムにソーセージに玉子にチーズにポテト、そしておいしい、いろんなパン。
バイキングはついつい食べ過ぎてしまいます。

エディンバラ2日目、この日は昨日と別ルートの観光バスに乗りました。
b0096533_1744459.jpg

こんな派手なバスが走っています。




昨日と違う景色を楽しみながら、降りた先は英王室の船だったブリタニア号が一般公開されている場所。
1953年から1997年の44年間世界中を航海してきたとか。
ここはショッピングセンターがあって、その3階から船内に入れるようになっています。
入場チケットは観光バス代に入っていたので行ってみようと。(笑)
王室の船ということですが、船内は思ったよりも質素な感じ。
でも豪華な部屋もありました。(画像右)
b0096533_1746551.jpg

ここでも日本語説明も聞けるオーディオガイドを貸してくれるのですが、一個一個の説明が長すぎ。
船はあまり興味もなく、さっと見て、隣接しているショッピングセンターで昼食とショッピングをしました。
昼食は写真なしですが、ランチみたいな感じ。(ショートパスタだったと思う)
ショッピングセンターは普通な感じでブランド品とかあるわけでもなく、旦那様の卒業式用の靴(荷物が多かったので現地調達にした)と子供達の本を買ったぐらい。
ここからまた観光バスへ乗り込み、もどっていきました。
そしてバスからの景色。
b0096533_17562290.jpg

いい雰囲気の町並みでした。
右下のお店はクリスマスグッズのお店らしく、店内にいっぱいサンタさんがいて、かわいかったです。
左下に見えるのが、私達が泊まったカールトンホテル。
エディンバラのホテルはどこも町並みにあった古い感じの外観でした。
でも中はきれいなのよ。

元のバス停にもどると、ここはエディンバラのショッピング街に近いので、何かショッピングをしようと、ショッピングセンターに入ってみることに。
けれど、やっぱりここも普通のショッピングセンターでこれといって欲しいものもなく、ホテルにもどりました。

夕方にパリに向かうべくタクシーで空港へ。
夜にはパリに着きます。
[PR]