timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カラーネップワッフルスパッツ
2007年 02月 25日 |
週末、ミシンするぞ!と思い完成したもの。
結局これだけです...。
b0096533_23102339.jpg

なーんのひねりもないワッフルスパッツ。
後、作りかけのもの1枚、まだまだ完成にはほど遠い...。
なんだか、これだけの画像ってどうよ。
何かとコーディネイトして画像撮れ!という感じですね。






金曜日はぽっかりと時間が空いたので、久しぶりにミシン!と思い、とりあえず裁断済みだったこのスパッツを完成させました。
何にでも合いそうな無難なスパッツが欲しかったのよ。
そして↓で作った赤いふりふりスカートにあわせようと思い、今日、早速合わせてはかせてみたら、う~~ん、なんだか変!
ワッフルなだけに、少しぶかぶかしてしまったのもあると思うけど、よく考えると、赤のふりふりスカートにはスパッツは合わない!という結論に達しました。
赤が合わないのではなくて、今の娘の身長とふりふりスカートの丈のバランスが合わないのです。
ふりふりスカートはもう少し暖かくなってから、ソックスで合わせた方がよさそうです。
バランスって大切なのね。
一応完成時に着用画像も撮っておきました。
b0096533_2324366.jpg

昨年作ったワンピースを今年はチュニックとして着せているものに合わせて。(というか、たまたま着ていたものだったので)
薄い色と合わせる方がまだしっくりいくかな。

 パターン : Rick Rackさん(スパッツ)
 布 : CHECK&STRIPEさん(カラーネップワッフル)

そういえば、今日、このスパッツをはかせてみた時のエピソード。
私「今日は、これはいてみる?」
娘「ふわふわのやつはいてみる!」
そしてさきほどのふりふりスカートといっしょにはかせてみる
私「...変...だね...、着替えようか?」
娘「着替える(わりとあっさり)」
私「何はこうか?」
娘「これはく!(スリムパンツを手にとる)」
私「え~、これもうパツンパツンだよ(サイズアウトしている)」
最近スカートばかりはきたがる娘は当然スカートを選ぶものだと思っていただけにちょっとびっくり
娘「だって、ポケットついてるもん!」
ポケットかよ~~~!
ハイハイ、次はポケット付きのものを作らせていただきます。
[PR]