timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
娘3歳のお誕生日!
2006年 12月 23日 |
今日は娘の3歳のお誕生日でした。
b0096533_22431936.jpg

予定日より10日ほど早く、この高貴な日を選んで生まれてきました。
ケーキはいつもクリスマスケーキにお誕生日プレートを付けてもらっています。
誕生日ケーキとクリスマスケーキが一度に済むから親としてはうれしい。
でもいつまで通用するやら...。
ちゃんとしたプレゼントはサンタさんが持って来てくれるので、私からのプレゼントは...





b0096533_22482316.jpg

せっかくソーイングを楽しんでいるのだから、手作りのお人形、マーガレットちゃん。
昨年からC&Sさんの手作りキットにはお世話になっています。
誕生日の記念に年齢タグを付けて。
b0096533_22532596.jpg

このマーガレットちゃんは着せ替え人形になっているので、お休み用のネグリジェとお布団セットもあります。
b0096533_22544871.jpg

ちなみに、昨年のプレゼントは、
b0096533_23131286.jpg

これもキットのくまちゃん。
脇に記念の年齢タグ、付いています。
あ~、でも、私、こういうの苦手だわ~。
顔はC&Sさんの見本に似せたつもりなのに、全く違うし、首太いし、ぽっちゃりしちゃうし...。
おかげでお洋服が後ろで閉まらず、見返しの幅を狭くして、身頃の幅を広げるはめに。
お人形の服って小さいのね!
型紙見て、「これ縮小してあるんじゃないの?」なんて思っていたら、実物大でびっくりでした。
小さすぎて、子供服作るより、すごい時間がかかってしまったわ。
しかも、お人形服といえども、作り方は本格的だし。
見返しはあるわ、ギャザーはあるわ、ピンタックはあるわ...。
たいへんでした~。
でも、お人形の顔、なんとなく娘に似ているような気がするので、これはこれで満足です。
で、今日の誕生日に娘にプレゼントしたら、「いいよ、いいよ」と拒否されてしまった。(汗)
娘の誕生日にあわせて、一足先に来てもらったサンタさんのプレゼントに夢中で。
このキット、2種類あるので、娘に好きな方を画像で選ばせていたし、作っている過程も見ていたので、新鮮味にかけてしまったようです。
でも、しばらくしたら、ちゃんと遊んでくれました。
b0096533_2395046.jpg

布団ごと持って「赤ちゃん」だそうです。
寝る時はネグリジェに着替えさせて、いっしょに寝てくれました。
画像にはないですが、ちゃんとおパンツもはいているのよ。

キット : CHECK&STRIPE(お人形とお布団のキット マーガレット)

そして、娘が夢中になっていたサンタさんのプレゼントは、
b0096533_23114048.jpg

おままごとセット。
一生懸命パパにお料理を作っています。

今日は、じいちゃんばあちゃん達にも来てもらって娘の誕生日&クリスマスパーティーをやりました。
3歳、大きくなったなあ~。

娘が生まれるまでは...たいへんでした。
まさか自分がなるとは思っていなかった二人目不妊。
これは、経験したことがないとわからない、それはそれはつらい毎日。
「息子を一人っ子として大事に育てて行こう」と決心してきた頃、自然に授かりました。
欲しい欲しいという強い意志が邪魔していたのか、ふと力が抜けた時に授かるものなんだな~とつくづく思いました。
しかも待望の女の子。
なので、目の中に入れても痛くない子のはずなのですが...いたずら大好きっ子で毎日がみがみと怒ってばかり...。
でも、この子が生まれてきてくれたことで、服を作ってあげたいと思い、素敵な布ショップに出会い、ブログを始めて素敵なお友達に出会い、私の人生を素敵に変えてくれました。
我家に生まれてきてくれたことに感謝感謝です。
生まれてきてくれてありがとう。
これからも一緒に楽しく成長していこうね。
[PR]
by yue47 | 2006-12-23 23:41 | 雑貨 |