timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
春色スウェットパーカ
2006年 12月 16日 |
大掃除の間に縫い縫い...ではなく、縫い縫いの間に大掃除してます。(笑)
やっぱりこっちの方が気になって。
年末までに仕上げないといけないものが山ほどあって、さあたいへん。
まずは、年末年始に1年半ぶりに兄家族が帰省してくるので、姪のプレゼント用に作りました。
b0096533_23111512.jpg

かわいいスウェット生地があったので、パーカを。
甥くん(中1)、いつも君のは作ってあげなくてごめんよ~。
でも、さすがに中1くんには、何を作ったらいいのかわからないのよ。






このスウェット、実は自分用に買ってあったけれど、仕立ててみるとやっぱり私より子供服の方がかわいいので、正解だったかも。
フードは、私は内布付きの方が好きなので、ワッフルを内布に付けてみました。
本当は、内布を少し控えて付けようと思っていたけれど、内布の方が大きすぎてしまったので、少し、表側に出してみたら、あら、なんだかパイピングみたいでかわいいじゃないの、ということで、このまま付けてみました。
タグも3個付け。
b0096533_23243216.jpg

姪(小5)の服、いつも作っていて思うのだけど、はたして手作りものでもまだ喜んでくれるのだろうか?
久しぶりに手渡しするので、ドキドキです。

 パターン : クライ・ムキの子供のパーカ&コート(パーカ140 アレンジ)
 布 : Rick Rackさん(春色スウェット【水色】  しもふりリブ【つくし色】)
     CHECK&STRIPEさん(カラーネップワッフル、タグ)

なんだか年末って忙しいね~。
気がつけば今年もあと2週間よ~。(あせった?)
[PR]