timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
おむつポーチ2
2006年 12月 07日 |
娘が通っている音楽教室の先生に赤ちゃんが生まれるので、おむつポーチをプレゼントしました。
b0096533_1052493.jpg

妊婦さんを見ると、これ、作りたくなるのよね~。



でも、これ色の組み合わせが微妙...。
1月中頃3人目を出産する先生はとってもパワフルで元気なお母さん。
なので、布も元気な感じで選んでみました。
この布に合うのは赤のファスナーだな、と思ってつけてみたのですが、間にバイアスで茶チェックをはさんだので、微妙な色合いに...。
でも、元気な感じは出た?
微妙さはこんな感じ。
b0096533_10124884.jpg

あ~、やっぱり無難なベージュのファスナーぐらいがよかったかな。
せっかく作ったのでこのままプレゼントしてしまいましたが、喜んでくれたので、よかったです。
先生は1月出産だというのに、12月いっぱいまでちびっこ達相手にパワフルに踊ったり歌ったりしています。
そして、1,2,3月とお休みして、4月から復帰するんだって。
私にはとてもできませ~ん。
いつもこの先生からエネルギーをもらっている感じです。
先生のお子さんは小学生の男の子が二人。
今度生まれてくるお子さんもどうも男の子らしいとか。
がんばれ!先生!

 パターン : Peachmadeさん(おむつポーチ)
 布 : Rick Rackさん(麻デニム 水玉ミックス、茶ギンガム)

今朝は息子の学校でマラソン大会がありました。
昨夜はイヤイヤモードだった息子も、今朝になったら張りきりだし、「20~50位にはいるようにがんばるよ!」(この順位も微妙?)と登校していきました。
1位~20位はとても無理だそうな。
小2の男の子は全部で90人ぐらい。
1年生の時の順位は53位。
はたして今年は...がんばりました、35位!
言っていたとおり、何とか50位以内に入りました。
息子にしては十分がんばった成績です。
帰ってきたらほめてあげよう。
[PR]
by yue47 | 2006-12-07 10:28 | 雑貨 |