timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
チェックブーツカットパンツ
2006年 12月 03日 |
布のおかげでかわいいパンツが出来ました。(自己満足)
b0096533_1624733.jpg

麻デニムフランネルでポカポカです。



このパターン、カーゴポケットも付いているけれど、冬は洗濯物が乾きにくいので、今回は脇ポケットはなしです。
ヨーク、前後ポケットは麻デニムフランネルの無地がなかったので、普通の麻デニム茶で切り替えました。
フラップはチェックをバイアスでとりました。
↑というのはすべて言い訳で、本当は柄あわせに自信がなかったからなの。(汗)
縦横柄あわせはたいへんなので、このへん手抜きです。
前後の柄あわせも横ばかりを一生懸命合わせたので、イマイチです。
まあ、はいてしまえばわからない?
前はこんな感じ。
b0096533_16345334.jpg

後ろフラップには最近届いたお気に入りのタグ。
b0096533_16361078.jpg

このタグシリーズ、すごくかわいくて、合わせやすくて好きです。
このパンツが完成した時、娘はすでにお風呂に入った後でパジャマでしたが、カシャッってして(写真を撮っての意味)と言って、わざわざ着替えてくれました。
先日のハイネックと合わせて。
b0096533_16395266.jpg

かなり強引に裾あげをしているので、長いことはけることでしょう。(笑)
娘用はこのパターンでは初めてだけど、やっぱりかわいいし、足長に見える?
本当は、PDさんの女の子パンツを作るつもりでこの布を購入したけど、寒い時期はやっぱりフルレングスの方がいいかも、と思って変更しました。
ところが、このパンツを作っている途中で、なんとばあちゃんにロングブーツを買ってもらったのです。
え~、やっぱりフルレングスより半端丈ぐらいがよかったか~、なんて。
でも、これはこれで普通の靴ではいてもらいますよ。
昨冬、私は3●年生きてきて、初めてロングブーツを購入しました。
それを今年はいているのですが、それを見ていた娘はうらやましかったらしい。
ばあちゃんにこっそり、「Kね、ブーツがほしんだよ」と訴えていたそうで。
娘は今月が誕生日月なので、ちょっと早いけど、誕生日プレゼントに、と買ってもらいまいた。
それにしても、2歳11ヶ月でロングブーツデビューか~。
今の子はいいね~。(しみじみ)
家の子供達は靴がほしくなると、なぜかばあちゃんに頼みにいきます。
その点はうまく育てたなあと思っております。(笑)
そのブーツ。
b0096533_1653328.jpg

これ、サンリオ商品なんですよ~。
よ~く見ないとわからないところにシナモンちゃんがついております。
これだけで...ねえ。
ちなみに、これよりもう少し薄い色のキティちゃんバージョンは売り切れでした。
ブーツはすぐになくなってしまうそうで。
これを買ってもらった日は家の中でずっとはいておりました。
もちろん、お店からもはいて帰ってきましたが...。

 パターン : K's Bam Booさん(ブーツカットカーゴパンツ)
 布 : Rick Rackさん(麻デニム フランネル 【茶チェック 小】、
                麻デニム  【茶】)
 タグ : CHECK&STRIPEさん(Cico)
[PR]