人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
トイレットロールケース
2006年 11月 15日 |
け・せらせら~のよ~こりんが、とってもかわいくて素敵なトイレットロールケースを作っていたので、みんなでよってたかって(笑)作り方を公開して~、とお願いしていたら、忙しい合間をぬって早々に公開してくれました。
感謝の気持ちを込めて、第一弾、作ってみました。
トイレットロールケース_b0096533_8371330.jpg

手持ち布在庫をごそごそ探して、ポップな生地をチョイス。





はははは~、これ、作るのおもしろい。
面倒なピン打ちやしつけなしでどんどん縫える~。
一番のツボは、ペーパーを出すための穴を開けて、クルッて表にひっくり返すところ。
かわいくて一人で笑ってしまったわ。(へん?)
下はペーパーを入れるためにファスナーをつけるのですが、ファスナーなんて、バリバリしつけしないと無理でしょう、と思っていたけれど、よ~こりんの説明どおりに縫っていくと、あら不思議、私でもしつけなしで縫えました~。
ファスナーは35cmファスナーが手持ちになかったので、50cmファスナーを切って使いました。
中はこんな感じ。
トイレットロールケース_b0096533_8445366.jpg

トイレットロールがぴったりジャストで入ります~。
すごい!気持ちいい!
使い勝手もいい!
部屋に置いてもぜんぜん違和感ないし、車の中にも置きたくなるね。
サービスエリアでマイロール持参もできる。(しないって)
時間ができたら、また作ってみよう。
いいな~と思ってくれた方は、「け・せらせら~」で作り方公開中!
ぜひ、作ってみてください。
よ~こりん、ありがとう~~!!

 パターン : け・せらせら~
 布 : 手持ち布在庫より(近所の手芸屋さんで購入?)
 タグ  : CHECK&STRIPE
 
by yue47 | 2006-11-15 08:57 | 雑貨 |