timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ピンクハイネック
2006年 11月 13日 |
久々の更新ですが、簡単なものを。(笑)
b0096533_14112532.jpg

ついつい柄物ばかりで作りがちな娘物ですが、上も下も柄物ばかりで、合わせにくいので、シンプルな無地物がいるな~と思い、作ってみました。
シンプル、シンプルを心がけて...。




シンプルなものを作っていると、途中でつい、いらんことをしそうになるのですが(ここにパッチつけてやろうとか)、ダメダメ、今回はシンプルにするんだ!と、本当にシンプルに。
でも...ステッチで遊んでしまいまいた。
b0096533_14145996.jpg

赤と紫の糸でステッチ。
ところどころ、うねうねしているのは、手書き風ということで。(前向き)
これなら柄物ワンピースでも、柄物ボトムスでもOKでしょう。
布は片面だけ起毛したフライスですが、今回は起毛した方を表に。
起毛した方を内側にした方が暖かいのだろうか?
今度は表裏逆にしてみよう。
すごく柔らかい生地で気持ちよさそうです。
でも少し薄手かな。
重ね着用にすれば大丈夫でしょう。
一応着用もしていただきました。
b0096533_14171599.jpg

...ボトム、無地なんですが...。
しばらくは無地物を作っていく予定です。
あくまでも予定ですが...。

 パターン : Rick Rackさん(Tシャツ)
 布 : Wildberryさん(片面ピーチフライス ピンク)
[PR]