timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キティちゃんポシェット
2006年 10月 20日 |
先日、大塚屋で、娘の幼稚園グッズ用の布を買ってきました。
その中で娘がとても気に入ったのがキティちゃん。
それからというもの、毎日「これでかばんつくって」と言い続けるので、幼稚園グッズを作るのはまだ早いから、お出かけ用のポシェットを作ってあげることにしました。
b0096533_1665411.jpg





幼稚園グッズはできればキャラクターものは使いたくないのだけど、娘にしてみれば、やっぱりキャラクターがいいみたい。
3枚買ってきた布の内、このキティちゃん以外は見向きもしない。(他2枚はキャラクターものではない)
まあ、私も子供の頃は一番好きなキャラクターがキティちゃんだったからしょうがないよね。
キティちゃんの布だけでもすごい種類があってびっくり。
その中でも、一番小さい子向きな感じがして、しっかりした布で、さらに特価(笑)のものを選んできました。
すべてこれで作るといかにも手作りという感じになってしまうので、底の部分を生成りのキャンバスで切り替えました。
幼稚園グッズ分がとれなくなるといけないので、端から裁断した為、絵柄はイマイチ上手にとれていません。
b0096533_16514368.jpg

内側はピンクのギンガムで、開閉しやすいようにマグネットを付けました。
肩紐と調節バックルは、さすがキティちゃん、ちゃんとキティちゃんが付いたものが売ってるのね。
でも、ちょっと高かったな~。
まあ、そのおかげで、簡単なものなのに結構かわいく出来て、自己満足。
そして着用。
b0096533_16575081.jpg

娘もとっても気に入ってくれて、さっそく「荷物入れて!」とハンカチとティッシュを入れて、家の中でも背負っていました。
やっぱりキャラクター強し?
幼稚園グッズ、どうしよう~。

 パターン : なし(ただの長方形)
 
 布 : 表-キティちゃん(大塚屋)、生成りキャンバス(手持ち在庫)
     裏-Rick Rack(ピンクのギンガム)
[PR]
by yue47 | 2006-10-20 17:15 | 雑貨 |