timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
星柄タートル
2006年 10月 17日 |
昼間はまだ暑かったりするけれど、朝夕はグッと涼しく秋を感じるようになってきたので、ようやく子供用もタートルを作る気になってきました。
まずは、娘用。
b0096533_1434361.jpg

このニットはどちらかというと男の子向きのようですが、どうしても、これで作ってみたかったの。





子供が二人生まれたらやってみたかったこと。
それは、おそろいの服を着せること。
でも家は男の子と女の子の兄妹。
しかも5歳も離れているので、両方に合う布は無地やボーダーなどの色違いぐらい。
でも、まったくいっしょの色柄で、っていう思いはずっとあって。
この布は昨冬、息子用に購入して、これでタートルを作って着せていました。
その残りで娘用も作れるかなとパターンをあててみたら、なんとかいけそう。
グレーだけど、女の子にもかわいいかなと、思いきって作ってみました。
デザインだけは、女の子を意識して、胸から切り替えてギャザーを入れました。
出来上がってみたら、女の子でも結構いける?なかなかかわいいものが出来ました。
こんな感じでおそろいに。
b0096533_14493550.jpg

いやーん、早くおそろいで着せてみたーい!
とは思っても、息子にはないしょで作ってしまったので、はたして、見たら何て言うのだろう。
おそるおそる「ほーら、おそろいだよー、いっしょに着る~?」なんて見せてみた。
反応は...ニッコリして「いいよ~」。
息子も初おそろでうれしいようです。
よかった~!!
昼間がもう少し涼しくなったら、これを着せてお出かけしよう!
娘の反応はというと、出来上がってすぐ、「着てみる」と着てくれて、しかもポーズまで(笑)。
b0096533_1457219.jpg

着用の感じがまったくわからないポーズですが、これ1枚撮影を終えたら、「お風呂入ってくる」とさっさと脱いでしまったので、他の着用がありません(汗)。
でも、二人とも着てくれそうでよかった。
おそろで着た写真を撮るのが楽しみです。

 パターン : Rick Rack(Tシャツ)+POLKA DROPS(プルオーバー)
         組み合わせ
  
 布 : Rick Rack(星柄ニット 杢グレー)
[PR]