timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ぽてころバッグ2
2006年 10月 16日 |
このブログを見てくれている学生時代からの友人が、以前アップしたぽてころバッグに惚れてくれて、ご注文をいただきました。
そして土曜日、無事に納品してきました。
b0096533_11121755.jpg






長い付き合いなので、遠慮なく細かく注文してくる彼女。(笑)
でも、細かく言ってくれるおかげで、こっちは迷いなく作れるけどね。
注文内容は、表布は前回アップのぽてころと同じ水玉グリーンのラミネート、内布は水玉のグリーンより少し明るめのグリーンの無地、携帯を入れるポケットも欲しい、ということでした。
せっかくなので、携帯専用のポケットを付けてみました。
おまけのポケットも。
b0096533_11203769.jpg

表にはひつじちゃん型押しの革タグも付けました。

 パターン : Wonderful Worldさん(ぽてころバッグ)
          ↑Shop閉鎖されています
 
 布 : 表-Rick Rackさん(ラミネート麻デニム水玉グリーン)
     裏-近所の手芸屋さん(グリーンのブロード)

身内以外で初めて注文をしてくれたので、お礼の気持ちを込めて、以前から作ってみたかったシェルポーチをプレゼントしました。
b0096533_11232525.jpg

プレゼントしたのは右側のタグ付きのもの。
シェルポーチ、初めて作ってはみたものの、左側、ファスナー付けを思いっきり失敗していまして、とてもプレゼントできるようなものではないので、自分用にしました。
キルト芯も少し厚すぎて、シェル形がうまく出ていません。
右側はファスナー付けも慎重に、キルト芯も薄めに。
そして、土曜日に名古屋で会う約束をして手渡しできました。
喜んでもらえてよかったです。
代金をいただいたのに、ランチまでごちそうしてくれました。
Nちゃん、ありがとね~。
そして、名古屋といえば、大塚屋。
大塚屋にも付き合ってもらって買ってきたものは、娘の幼稚園グッズ用の布...。
本当は春物を作るための生地が欲しかったけれど、やはり季節はずれで、秋冬用のものがほとんどだったので、あきらめました。
年が明けたらまた探しにいくぞ!!
幼稚園グッズ用の布、すでに何枚か買ってあるのに、かわいいものを見るとつい買ってしまいます。
どれだけ作るのでしょう、私。
どの布で、何を作るか考えるのも楽しみです。

 パターン : Peachmadeさん(シェルポーチ 無料配信)
 
 布 : Rick Rackさん(麻デニム水玉 ミックス)

そして、日曜日、久しぶりに家族で遠出をしました。
行った先は、ひるがの高原牧歌の里。
b0096533_1138686.jpg

涼しくて(ちょっと肌寒かった)、のどかで、お花がきれいで、気持ちいい所でした。
えさを持って牧場に入ったら、私、やぎに襲われました。(汗)
やぎに前足を肩にかけられたのは初めてです。
子供達は走り回って楽しそうでしたよ。
牛の乳しぼり体験もできたり、こういうところってなんだか気持ちも晴れ晴れ~になりますね~。
[PR]
by yue47 | 2006-10-16 11:58 | 雑貨 |