timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ティアードスカート
2006年 09月 23日 |
引き続きトイレトレーニング中の娘にスカートを作っていますが...肝心のトレーニングは進展なし...。
今回はティアードスカートを作りました。
b0096533_2049164.jpg

春夏に薄手の生地で作って、はいていましたが、やっぱり女の子はフワッと広がったスカートは、かわいいですね。
今度は、秋冬用にシャツコールで作ってみました。
3段で、少し短めなので、重ね着してもいい感じです。



着用は、こんな感じ。
b0096533_20523177.jpg

昨冬に同じ生地で重ね着用のタックブラウスを作ってあるので、上下セットになりました。
b0096533_20524780.jpg

でも、これってセットで着てもOKなのでしょうか?
上下で試着させてないのでわかりませんが、どんな感じになるんでしょう?
しかも、ちょっとくどい?
昨冬に着ていたので、小さくなっていることもありえます。(汗)
でも、コーデュロイってかわいいな~。(自己満足)

で、肝心のトイレトレ、とっても頑固で、トイレと言わない(言うのがイヤな様子)娘に、こっちが疲れてしまって、毎日のように頭痛になるという始末。
少しペースダウンして、気長に待つとします。(泣)
それにしても、べとべとになっていても「出てない!」っていう娘って...。
この頑固さ、誰に似たの~?(私か?)

 パターン : katagami ほ。さん(ティアードスカート)
 布 : COSMOさん
[PR]