timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
小物作ってみたり遊んだり...盛りだくさん!!
2006年 08月 17日 |
旅行用に、というか、普段でも持ち運べる娘のお出かけグッズ入れのトートバッグが欲しくて作ってみました。
b0096533_20421238.jpg

RRさんのトートバッグ。
本当は「中」の大きさが作りたかったけど、「小」のトートバッグセットしか購入できなかったので、とりあえず、この大きさで挑戦してみました。
さすが麻デニム、思ったよりもしっかり出来て、「小」でも十分いろいろ入りそうです。
 パターン、布 : RRさん(トートバッグセット小 水玉オレンジ)

早速持って出かけた先は...
け・せらせら~のよ~こりんのお家!!






時々お邪魔させてもらっていたよ~こりんのブログを見ていたら「もしかして、家近い?」と思いレスしてみました。
そしたら早速お返事をいただいて、やっぱり近いことが判明!!
しかもメールをしているうちに年までタメであることが判明!!
近いうちに会おうねと約束していました。
そしたら、よ~こりんのブログで、自宅にとっても魅力的なプールがあると知り、「入りにいきます」と70%本気、30%冗談でレスしたところ、「来て~」と言ってくれたので、早速遊びに行ってしまいました。

初めてお会いするのに、着いて早々、挨拶をしたかしないかの内にいきなり水着に着替えだす我が息子。(汗)
よ~こりん、こんな息子でごめんね~。
娘も訳がわからないまま着替え、よ~こりんの息子くん達もいっしょに次々とプールへ入っていきました。
b0096533_2105550.jpg

ホントに大きなプール!!
4人入っても大丈夫!!
娘はお兄ちゃん達に圧倒されてはじめは3分で出てきてしまいましたが、遊んでいる様子を見ていて慣れたのか、午後からは自分で進んで入っていき、楽しんでいました。
よ~こりんと私はというと、家の中でおしゃべりに夢中になっていました。
だって、縫い縫い大好き、タメとなれば、話したいことは山ほどあるんだもん。
よ~こりんのお家にはクッションカバーや電話などにさりげなくかけてあるカバーなんかもよ~こりんのパッチテイスト満載で素敵でした。
家にはそういうものは一切なし...見習わなくてはです。
イカリトートや職人技の消しゴムはんこも見せてもらっちゃいました。
消しゴムはんこ、もうすごいの連発!
本当に細かくて、びっくりです。
そしてプレゼントまでもらってしまいました。
b0096533_21121481.jpg

実は、よ~こりんのペットボトルホルダーが欲しくて欲しくて。
よ~こりん、私の心の声が聞こえた?
帰りに委託先に行って買って帰ろうかと思っていたぐらい。
もううれすぃ~!!
評判どおりのと~てもきれいな縫製にうっとりでございます。
もう100均のペットボトルホルダーは使いません。
そして、消しゴムはんこもデニムにぺったんこしてくれました。
娘が欲しそ~にしていたあんぱんまんもいただいてしまいました。(笑)
よ~こりんは、お仕事もしていて、父母会役員もやっていて、縫い縫いもしていて、超多忙で、私の中のイメージはスーパー主婦でした。
ところが会ってみると、自然体でどちらかというとのんびりの私のテンポに合っていて(ごめんね~、でもほめているつもりです)、大好きなタイプの方でした。
よ~こりん、初対面なのにお家にお招きいただいてありがと~。
これからもよろしくです。

そして私がよ~こりんにプレゼントしたもの。
b0096533_21252275.jpg

縫い縫いがとっても上手なよ~こりんにプレゼントするものをかなり悩みましたが、2つ以上作ったことがあって、自分で使って使い勝手がいいものをと考えたら、このぽてころバッグということになりました。
布はけ・せらせら~カラーにしたくて、グリーンのドットに決定!
雨の日にでも持っていただこうとラミネート麻デニムにしてみました。
そしたら、よ~こりんからいただいたプレゼントもグリーンのドット。
お互いびっくりでした。
それにお互いイニシャルの「y」付き。(笑)
 パターン : Wonderful Worldさん(ぽてころバッグ)
 布 : RRさん(ラミネート麻デニム水玉グリーン、茶のギンガム)

楽しかったよ~こりんの家から直接実家に帰り、次の日の朝から実家の父母に乗鞍へ旅行につれて行ってもらいました。
b0096533_21372774.jpg

山はとっても涼しくて、善五郎の滝とか、次の日朝3時起きで山頂に御来光を見に行ったりと、子供達も楽しんでいました。
御来光なんて何年も見たことがなかったけれど、雲の上の山頂から上がる朝日は金色に輝いていて、とっても感動でした。
あ~山は涼しくていいな~。
帰ってきてからの暑さに少々バテ気味...。
でも楽しい楽しいお盆休みでした。
[PR]
by yue47 | 2006-08-17 21:51 | 雑貨 |