timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ホットパンツ2
2006年 07月 15日 |
先日、姪に作ったホットパンツがかわいかったので、娘用にも作ってみました。
b0096533_1214664.jpg





娘用に先日作ったおんなのこパンツ。
気温が暑くなってきたら「これ、暑いもん、いやだ!」といってはいてくれなくなってしまったので、それなら涼しそうなの作ってやろうじゃん、とホットパンツにしました。
丈が短いので30cmぐらいのハギレで出来てしまうのがうれしい。
ハートポケットのまわりの切りっぱなしフリンジ作りが楽しくなってしまったので、裾も切りっぱなしでフリンジさせてしまいました。
薄手のジーンズですがウエストベルトを付けるとごわごわするかな、と思い、ウエスト部分はそのまま伸ばして三つ折にしました。
無地と花柄のリバーシブル生地なので、両方使いたくて、前と後ろポケットは花柄の方を出しました。
前ポケットは別のパターンのものを付けました。
b0096533_12153830.jpg

b0096533_1216226.jpg

最近、後ろを向いて、と言わなくても、なぜか後ろも向いてくれます。(笑)
今日は上に着ているものがチュニックだったので、パンツのなかに入れたら、かなりへんです。(笑)
上は、見たことがある布ですよね。
これは、冬に重ね着用で作ったものですが、サマーブラウスのパターンなので、夏は一枚で着れます。
せっかく着ていたので、全体像も。
b0096533_12243869.jpg


 パターン : クライムキの子供のパンツ&スカート(ホットパンツ)
 布 : CRAFT PUKUさん
(チュニック パターン:POLKA DROPSさん(サマーブラウス) 布:RRさん)
[PR]