人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
おんなのこパンツ
2006年 07月 07日 |
前から気になっていたおんなのこパンツを作りました。
おんなのこパンツ_b0096533_14234751.jpg

ちょっとはおんなのこらしく見えるかしら。



ショップのイメージ画像に影響されやすい私。
ブラックウォッチで作ってあったこのパンツがとってもかわいくて、同じようにブラックウォッチで作ってみました。
脇にギャザーが入ってぷっくりしたシルエットがかわいいこのパンツ。
このギャザーを寄せる為に脇布を別につけるのですが、これがなかなかたいへんでした。
ここにレースも挟む事ができる、とあるので、試しにレースも付けてみたのですが、縫うときにレースが見えないので、切り替えの下部分にレースが付くのに、横の縫い代に挟まってしまったり、均一の幅でレースが出なかったりと失敗だらけ。
私の腕が未熟なだけですが、次はレースをつけるのはやめよう!と思いました。
ここをクリアーすればパーツも少ないので早く出来るかな。
後ろポケットもギャザーが入っていて、少し立体的でかわいいです。
おんなのこパンツ_b0096533_14405656.jpg

珍しく柄あわせもバッチリいったのでちょっと嬉しい。
ケチって少し大きいサイズのパターンを買ってしまったので、丈は少し小さく修正しましたが、幅はあまり小さくできなかったので、ちょっと大きめかな。
布は綿麻ですが、結構しっかりしていたので、ぷっくりシルエットがうまく出てよかったです。
このパンツに合ったキャミソールセットのパターンも購入してあるので、早く作りたいな。
それにしてもブラックウォッチ、やっぱりかわいい!(ブラックウォッチ好き)
 
 パターン : POLKA DROPSさん(おんなのこパンツ)
 布 : OUTLET FABRICSさん(綿麻ブラックウォッチ)
 レース : 近所の手芸屋さん