timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ホットパンツ
2006年 06月 25日 |
姪プレゼント用にもう一着作りました。
プレゼント用、義姉の分と合わせて三着、これで完成です。
b0096533_0175122.jpg




姪へのパンツは、はじめ、フルレングスのパンツにしようと思っていたけれど、これから夏だし、と思い、ホットパンツに変更。
最近、とっても気になっていた「クライ・ムキ」さんの本。
近所の書店で探してもなかなか見つからず、Amazonで購入しようと決意。
何冊か購入した中で、ちょうど、その日に発売された「子供のパンツ&スカート」の中にホットパンツがあったので、作ってみました。
サイズは130までだったけれど、140が作りたかったので、少しだけ大きくしました。
前はとてもシンプルだったので、前ポケットとなんちゃって前開きステッチを追加してみました。
丈も短いし、簡単そうと思ったいたら、後ろポケットのハートのまわりをフリンジさせるとあり、これが結構たいへん。
あと、作りながらいろいろ追加したりステッチを変えたり、そのたびに糸を替えたりしていたので、思ったよりも時間がかかってしまいました。
布はRRさんのデニム二種。
厚すぎず薄すぎず、針も折れることなく、縫いやすかったです。
着用、今回もモデルがいないので、『筒さん』にお願いしました。
宙に浮いていてちょっと怖い画像になっています。
b0096533_0375472.jpg

左脇の裾にタグをはさんでみました。
こんなのでいいのかどうか、姪の感想をきかないとわからないけれど、とりあえず、送ってみることにします。
でも、後ろのポケット結構かわいい!(ちょっと下すぎた気もしますが)
娘にも作ってみたくなりました。
この本、とってもかわいいし、男の子、女の子どちらでも使えるパターンがいっぱいで、思いがけず息子用のパターンも手に入り、得した気分です。

 パターン : クライ・ムキ「子供のパンツ&スカート」(ホットパンツ)
 布 : RRさん(カメレオンデニム、麻デニム色おちストライプ)
 タグ : C&Sさん
[PR]