人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
タンクトップ
2006年 06月 18日 |
タンクトップを作りました。
タンクトップ_b0096533_22442413.jpg






これは、義姉プレゼント用。
先日作った姪用のスカートを送るのに、1枚だけではなあと思い、義姉用のも作りました。
簡単にできて重宝するアイテムといえば、タンクトップ。
1枚でも重ね着でもOK。
でも、姉は私より細身なのに、私サイズで作ってしまいました。(汗)
しかもテンション高めの布で。
送っていいものか、かなり悩んでいますが、たぶん送ってしまいます。(笑)
大きかったらパジャマか下着にでもしていただきましょう。
パターン名が『スタイリッシュタンクトップ』というだけあって、襟の開き具合や形はとってもスタイリッシュ。
布は以前作った私用ヘンリーカットソーと同じです。
襟、袖まわりにちょうどいい色のリブがなかったので、布の裏側を使いました。
伸びないかちょっと心配。
肌触りはとても気持ちいいです。
あと、姪用にパンツを1枚作る予定。
暑くならないうちに完成させないと!!

 パターン : Lovableさん(スタイリッシュタンクトップ)
 布 : RRさん(水玉接結ニット 【ピンク】)