timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
マリンスカート
2006年 06月 14日 |
姪っ子へのプレゼントにマリンスカートを作りました。
このスカートは下に置いて写真を撮るよりも着用の方がスカートのデザインのよさがわかりやすい。
けれど、姪は遠くに住んでいて着用画像は無理なので、代わりに家にあった筒さんに着用していただきました。
だいたい姪のウエストぐらいかなあと思いまして。
b0096533_1553763.jpg





マリンスカートというネーミングのとおり、夏だし、マリンな感じにしたかったので、涼しげな布、イカリボタンを使ってみました。
デザインは前のボタンをはずしてカパッと開くタイプ。
後ろはゴムになっています。
b0096533_163951.jpg

姪は細身なので後ろのゴムを短めにしたので、少し後ろにギャザーが寄りすぎかも。
はっきりとしたサイズも知らないで作っている私ってどうよ?
聞けばいいのだけれど、急にお届けして喜ばせたいっていうのもあるので、聞けなくて...。(小5って手作りスカートを喜ぶのか?)
でもこりもせず、パンツも作ってしまおうと思っている今日この頃です。
それにしてもC&Sさんの綿麻ダンガリー、大好きな布の一つですが、自分パンツ、息子パンツ、このスカートでほぼ使い切り。
このパリッとした布、やっぱりまた欲しい!!

 パターン : nootie*a go goさん(マリンスカート140)
 布 : C&Sさん(綿麻ダンガリー)
 ボタン : 近所のボタン屋さん
[PR]