timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
リメイクワンピース
2006年 06月 11日 |
既製品のTシャツにスカートをつけてワンピースにしてみました。
b0096533_17245242.jpg

ん?なんだか足に虫刺されあとがいっぱいあるぞ~。





このTシャツは2年前の夏にバーゲンで500円ぐらいで買ったもの。
去年は少し大きめな感じで着ていたので、今年も着れるかなあと思ったら、肩幅はちょうどいいものの、丈が短くなっていました。
あたりまえですが、子供の成長って早いなあ。
このTシャツ、高価なものではないし、色目も子供服にしては地味。
でも、なんだか私が好きなんです、このTシャツ。
襟と袖口、裾に赤い毛糸でステッチしてあったり、端が切りっぱなしで重ね着風になっていたり。
好きなテイスト盛りだくさん。
赤い毛糸ステッチはまねっこして、冬に作ったワンピースにステッチしてみたりして。
なので、このまま着れないのはイヤだなと思い、スカート部分を足してワンピースにリメイクしてみました。
裾が少し狭すぎたかなあ、まあ、狭かったらもっとふんわりさせてギャザースカートにするか、脇にパッチ風に布を足すか...などど考えつつ試着させてみました。
そしたらぴったりイメージどおり。
ストーンとした感じがいいなと思っていたので、着れてよかったです。
このまま今日一日すごしていましたが、歩きにくそうでもなく、座りにくそうでもなかったので(座るとパンツ丸見えにはなっていましたが)、このままにすることに。
一応こだわりは、赤の毛糸ステッチにあわせて、裾は赤の糸でダブルステッチにしてみました。
他のTシャツもリメイクしてしまいそう。

 パターン : 適当
 布 : RRさん(ダンガリー)
[PR]